鍋パ




昨日はお友達の所で鍋パ♪

立派なお庭で新鮮野菜の収穫体験も。
めちゃめちゃ沢山頂いちゃったよ~


うちの子が、みょ~にお兄ちゃん面してたのが笑える。




カレーカンパとチョコデニッシュ

昨日のマンスリーレッスン




今月のマンスリーレッスンは、これでで最後かな?
来週はマンスは入ってないので。

昨日のレッスンはプライベートレッスンでした。
お越し頂きありがとうございました🙋

いつもおしゃべりだけど(私が)今日はいつにもまして沢山しゃべりました
おつきあい頂きありがとうございました♪


昨日はお一人様レッスンなのに、何を考えたか通常通りハロウィンマフィンの
生地を仕込んでしまい、かぼちゃフィリングが足りなかったので、急きょ白餡を
包んで焼きました

生徒様にもお持ち帰り頂いたんだけど、とうだったかな?
きっと合うと思うんだけど白あんも♪
是非食べ比べてみてくださいね。


今日で最後かと思って、私が試食用に焼いたフーガスの成形もパチリ
が、焼き上がりは撮り忘れ

生徒さまも、綺麗に焼き上がりました
フーガス、皆さまに人気者で嬉しかったです。
私も好きなパン♪


楽しいレッスンありがとうございました。
またお待ちしています💕





ザ・アイスを見に行ってきました。
.
楽しみにしてた今日まであっという間~、そして2時間半のショーもあっという間でした。
.
とにかく素晴らしい!
と、しか言いようがない。
.
トップスターの華麗な演技が生で見れて感動の嵐😂
実際に見に行くと、やっぱり臨場感半端ないですね~。
選手達の細かい表情はさすがにテレビの方が良くわかりますが、
テレビでは味わえない臨場感、会場の一体感は、もう最高でした✨✨ .

エッジがリンクの氷を切る音がとても良く聞こえたのに驚きました!
ああ、ほんとに近くで滑ってるんだな~って😌
.
.
真央ちゃんのオーラ、やっぱり半端なかったし、舞ちゃんのスケートも久々に見ました😄
二人の息のあった演技はため息ものでした✨✨
.
佳菜子ちゃんスマイルも健在で、セクシーな無良選手❤、宇野君実物も超可愛かった😍
カロリーナ・コストナー元選手の演技も健在で、ジョアニー・ロシェット元選手の演技には
もう吸い込まれました。
.
知子ちゃんはなんと!今季のフリー演技を滑ってくれたんです!!
転倒が1度だけあって、知子ちゃんがこけるのってとっても珍しいな~と。
その音が想像以上に大きくて。実際はあんなに音がするもんなんですね。
思わず、知子ちゃん大丈夫かな?と心配になりました😅
.

アメリカ代表なのに思わず応援したくなる長洲未来ちゃんもTVで見る雰囲気そのままで😄
同じく全米代表のアダム・リッポン選手も素晴らしい演技でした✨✨ 
そして、パトリック・チャン選手ですよ~、生チャン最高~😍😍
.
そして、ごめんなさい、私知らなかったんですが、フローラン・アモディオ選手、
めちゃめちゃセクシーな演技で場内をわかせてました~💕
.
そして、そして、私の大好きなジェイソン・ブラウン選手、キュートで、セクシー😂
見れて良かった~。
.
.
他にもジェフリー・バトル選手、それからお名前がわからないんですが、
アイスダンス?かペアの選手がいたと思うんですが💦 

正直これまでペア競技には興味なかったんですが、生で見ると迫力が違います!!
リフトも高さがあって華麗で、思わず見いっちゃいました😍
これからはペア競技もしっかりチェックしたいと思います!
.
.
そして、東北の若きスケーター達と真央ちゃんが熊本の被災者に向けて、
復興プログラムを演じてくれました。とてもとても感動しました😂
.
フィナーレは会場のお客さん達も総立ちで踊るんですよ!とっても楽しかった~😆
競技会とはまた違った楽しさですね♪ほんとにほんとに楽しかった。
ずーっと手を叩いて、ずーっと選手を見つめてたんで、首がこって、手が痛かったです(笑)
.
.
このザ・アイス、今年で10周年だそうで、リンクに大きなケーキが登場したんですが、
偶然、私たち夫婦も10周年なんですよ~。
旦那はスケートにまるで興味ないんで見に行ってませんが😅

しかも私の誕生日かもうすぐで、まるで自分がお祝いされてる気分でした😂
.

ザ・アイス、ここ北九州がラストだそうで、明日はグランドフィナーレです。
明日行けば良かった~(笑) いやいや、今日もほんとに素晴らしかったです✨✨ 
またいつか、見れるかな~? 今シーズンの競技会もとても楽しみ🎶 

選手の皆さん、頑張ってください!!そして、素晴らしいショーをありがとう😊


レッスンレポ♪22日編


20150822_9.jpg

先週土曜日のレッスンレポです。
マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました



20150822.jpg

20150822_1.jpg

20150822_2.jpg

あれ、ロールパンの成形中の写真撮れてなかったですね
でも皆さん上手に成形出来ました



20150822_3.jpg

20150822_4.jpg

20150822_5.jpg

この日も皆でせっと内職しましたよ~。
Nさんほんとは終わってたんだけど、ちょっと手タレにご協力頂きました



20150822_6.jpg

20150822_8.jpg

両方とも美味しそうに焼けましたよ~



20150822_7.jpg

試食はこんな感じで♪


この日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています



| つむぎの台所ホーム | 次ページ