25日に焼いたパン達








ベーコンエピ
クリームパン
お好みソーセージパン

熊本から帰省したお友達にあげる為に焼きました♪



ツオップになれなかった編みパン




バジルフランス

この形、意外とむずい💦
クープの開きが中途半端に😂





中にはお手製バジルペースとを巻き込んで♪
味は美味しかった😋





ツオップになれなかった編みパン

立体感ナシ😥



1個目を成形した段階でおかしいなと思ったのに、2こめも同じ成形に⤵





お昼にスライスしてサンドに。
形は変わっちゃったけど、ふわんふわんで美味しかった😋💕

手前はバジルフランス





久々に家族用のエッグタルト♪

レッスンで生地を作るとカットした後の端生地が余るので冷凍してた物で作りました。

美味しさは変わらないよ☺



久々の山食


生徒さんから型の焼き色についてご相談があり、確認するべくお預かりして
焼いてみました。









結果、側面底面ともに焼きむらはなく、型に問題ないことがわかりました。

お預かりしてわかったことは、レッスンで使ってる型より大きいと言うこと。
生徒さんには粉量、焼き時間ののアドバイス等をさせて頂きました😊


それから、アルタイトの型でも水洗いして構いませんよ🙆
洗ったら、空焼きすれば大丈夫です。
型はあらっちゃいけないと思い込まれてる生徒さんが多いので。



型をお預かりして焼いたのは初めてでしたが、いつもと違う型、容積を計算し、
レシピを見直して、型のお手入れをし、焼くときはどうかな~?
とちょっとドキドキしながら楽しく焼かせて頂きました。
たまにはこう言うのも楽しいですね😊


すぐには対応できない場合もありますが、型に対する疑問等がありましたら
ご相談くださいね☺
(ただし、レッスンを受けていただいた生徒様にかぎります😌)

この山食は明日美味しく頂くことにします♪



生クリーム角食




久しぶりの角食。
生クリーム入り♪

後ろはコーヒーロール。


レッスン後に焼いたら、夕食の準備やら子供の宿題の答え合わせやらで
てんやわんやに💦

わかってるのにね~😅



| つむぎの台所ホーム | 次ページ