本日の収穫




きゅうり、トマト、なぜかじゃがいも。

昨日、今日で庭の手入れをして植え替えなんかをした
んだけど、その時前に取り損ねてたんだろね、出てきた。


今日はパパさんも手伝ってくれたんで、結構綺麗に
なったかな。
花もなくなったけどね

綺麗になった時は思う、
これからは定期的に手入れしようって。


えへ。



今日の収穫




きゅうり4本め?
後はイエロートマト。

きゅうりの収穫しばらく続きそう。
レッスンで使わなきゃ!


採ったどー!




きゅうり、でっかくなっちゃった(笑)
3本めのきゅうり。

今年はそこそこきゅうりが採れそうで良かった


黄色いトマトも採れだしました♪


が、雑草ボーボーのお庭、恥ずかしい
週末位からやっと時間とれそうなんで、お庭の手入れ
しなきゃ!



初収穫♪




今朝、今年初めてのきゅうりが採れました♪

一昨日位まではまだ小さかった気がしますが、
きゅうりの成長はほんと早い!

このまま順調に採れてくれると良いんだけど、
早くも下の方はうどん粉病です・・・。





長さは21㎝位でした。

スーパーで買ったきゅうりではありえないくらい
イボイボがとがってて痛い位でした。
新鮮な証拠だね♪

きゅうり大好きな息子と食べたいと思います❤
ちなみにパパはきゅうりは食べれません(笑)



新参者




弱小農園部に新しくなすびが仲間入り♪

今年はなすはやらないつもりだったんだけど、
まだスペース的に余裕があったから。





先日植えたきゅうりと枝豆はこんな感じ。
この季節は新芽を狙うナメとの戦いの日々(´Д`)






そして、弱小農園部久々の収穫。
この量が弱小なのだ~(笑)

でも苗も肥料も頂き物でコスト0なので、
いいのだ~。
我が家の一回分のおかずにはなりそうだしね♪




| つむぎの台所ホーム | 次ページ