クローズアップレンズ


20110412.jpg
庭のクリサンセマム


クローズアップレンズを買いました。
どうしても、よりよりのマクロ写真が撮りたくて。

ほんとはマクロレンズが欲しかったんだけど、以前に望遠を買ってたんで、
さすがに二つはきついかと。

値段も破格に安いしね。
(3千円弱でした。)


20110412_1.jpg
ビオラ


最初はピントが合わなくて、焦りました。
どうやら被写体から遠かったようで。

これまで、被写体まで20㎝位が限界だったんだけど、
たぶん、5㎝位まで寄れるんじゃないかと。

ただし、少しでも離れると、ピントが合わない。
物によっては、寄りすぎでわかんない(苦)

あぁぁぁ、中間のレンズも欲しい(笑)



色んなものを、試し撮り。

20110412_5.jpg
息子のお守り

宮島へ行った時に、買ったもの。
だいぶぼろぼろになりました。


20110412_4.jpg
きゅうりの和え物

美味しそうに見えるかな?

料理も撮ってみたけど、ほとんどが寄りすぎでわからなかった(苦)


20110412_3.jpg
ビオラ


20110412_2.jpg


まあ、ここまで寄れれば十分かな。

| つむぎの台所ホーム |