キャラ弁~ウィーザード~


先日の園外保育の時のお弁当。



一応、ウィーザード。

一応・・・。


子供は喜んでくれたよ

デコ弁修行


息子が年長さんになって園外保育が増え、お弁当を作る機会が
ちらほら。

少しでも可愛いお弁当が作れるように奮闘中です!



20120605_2.jpg

つい先日プラネタリウムに行った時のお弁当。
初めて、顔っぽいものをつけてみました。

パンチを持っていないので、ハサミでチョキチョキ。
意外とできるもんだな~>自画自賛(笑)


おかずを入れるスペースがあまりなくて、おかずはほんと
ハンバーグとかチキンナゲットとかなんだけど。

息子、あまり卵焼きも好きじゃなくて。
でも、型に入れて焼いたら、ペロっと食べてましたよ

帰ってきた時お弁当がからだとやっぱり嬉しいな~。



20120605.jpg

こちらはさらに前に作ったお弁当。

見た目はほどんど変わんないですね。
おかずもほとんど変わらずミートボール(既製品)とナゲット。

これでも結構喜んでくれました


ところで・・・

デコ弁とキャラ弁てどう違うのかな?
キャラ弁はキャラクター弁当オンリー??



20120605_1.jpg

今回お弁当に入れたチキンナゲット。
簡単なのに、ジューシーで美味しいですよ♪

胸肉が余った時に作り置きしておくと便利です。
作り方は、超簡単!

↓レシピはこちら↓



| つむぎの台所ホーム |