今年の誕生日プレゼント


誕生日まで少し早いけど、買ってもらいました。


マジックブレット

ミキサーです。

以前テレホンショッピングか何かで見たことがあって。
ジュースにしたカップごと飲んだり保存できるってやつで。
漠然と便利そうだなと思ってたんですが。

実は1ヶ月以上も前から、グリーンスムージーにハマってて。
以前から持ってるミキサーは若干力が弱くて。
誕生日なんで、思い切って新しいのを買ってもらっちゃいました


実際使ってみたら、それ程力は強くないかと。
サイクロン方式と言えど、玉ねぎや野菜のみじん切りをするには、
ちょっとコツがいるようで・・・。

ともあれ、スムージーを作るには十分で。
蓋をつけてそのまま冷蔵庫にも入れらるし。

コップはあんなにいらないけど(笑)


大きなジューサーカップも付いてるので、容量のあるものは
それでできるし。

昨日はたこ焼きの生地をこれで作っちゃいました。
綺麗に混ざりましたよ♪



20120809_2.jpg

ところでグリーンスムージーですが・・・
私は400mlぐらいを朝食前と夕食前(30~60分前)の2回に分けて飲んでて。
食事制限は特にしてないんですが。

1ヶ月たった所で、特に体重等に変化は見られなかったんだけど、
1ヶ月を過ぎてから、1kgまでないけど体重が減ってきました。
グリーンスムージーのおかげかどうかはわからないけど。

食前に飲むので、ご飯の量がやはり以前ほど食べれないんですよね。
そでれかな?

それに、何より疲れにくくなった気が。


色んな組み合わせがあると思うけど、私は必ずレモンを使います。
甘味がさっぱりして、すごく飲みやすくなりますよ



| つむぎの台所ホーム |