教室のはんこ


近くでやっていた雑貨屋さんのマルシェに行ってきました。

手作りのはんこ屋さんがあって、名前を入れてくれると言うので、
息子の名前ではなく教室の名前を入れてもらいました



20140531_2.jpg

可愛くないですか~?!

そんなに大きくないんだけど、この細い部分と太い部分のあるラインの
感じとか、字の感じがいかにも手作りっぽくてステキ



作家さんの手元を撮らせて頂きました♪

すっごく手際よく作られて、あっと言う間に出来上がりました!


はんこはもう1種類買ったんで、そのうち教室のラッピングなんかに
お目見えすると思います♪



20140531_1.jpg

ダイニングテーブルが少し寂しかったので、多肉くんの寄せ植えも
買っちゃいました。


多肉植物、簡単なようで室内で育てるのは結構難しいんですよね。
すぐに間延びしちゃうし。

以前にが~い思いをしてるんでどうしよかなと思ったんですが、
可愛さについ買っちゃいました



20140531.jpg

案の定ダイニングに似合う~!

しばらくは試食時にみなさんを癒してくれると思います


まちなか交流祭 in 黒崎


黒崎ひび信ホールで行われているまちなかマルシェに行って来ました。


本日の戦利品



めっちゃ一目惚れして購入した雪だるまのフェルト人形。

手作りらしいですよ~(*´Д`*)



その他には、



またまた数種のドイリー&クリスマスキャンディー。





クリスマスキャンディー、1ヶ50円でした!

息子用にではなく、飾り用に(・∀・)





雪だるまが独りじゃ寂しそうなので、仲間を増やしてみました(´ー`)

まだまだ増やしたいな~♪

ドットのマグカップ


20131021.jpg

昨日の戸畑ちゃんぽんフェスティバルで購入したマグカップ。

小さく見えますが内容量は満水で250cc。
ちょうど良いサイズ♪

コロンとして手にしっくりと馴染む感じに、ほっこりとしたドット柄。
そして軽くて使いやすいです。



20131021_1.jpg

残念ながらひとつしかなかったので、これは私用

ちなみに下に敷いてある毛糸のコースターも同じ会場に出店されていた
雑貨屋さんのもの。
絶対このマグに合う!と思って購入。

合うでしょ~?

今年の冬は、自分でも編んでみようかな♪


素敵なを作っているうつわ屋眞さんのブログはこちら→

素敵な雑貨にめぐり会えると嬉しいですね。

幸せな時間♪


黒フェスから帰った後、買ってきた物たちを品定め(笑)


20130915_1.jpg

もともと家にある器と並べて、あ~じゃないこ~じゃないを繰り返し(笑)



20130915_3.jpg

これ、1本150円のりんごジュースなんだけどボトルがすごく可愛くて、
思わず購入。

ボトルも再利用できるし、味もグーでした



20130915_2.jpg

可愛いリースも沢山ありました♪



ルガルボニート、また来春開催されるみたいですよ。

待ち遠しいなぁ

初めての宿題


20130423.jpg

小学生になって、初めての宿題。
なかなかよく書けてる

つのつく言葉、つくえはママが教えたんだけどね。


20130422_1.jpg

先日レッスンを受けたパンを焼いてみた。
やっぱりガスの焼き上がりとは違うな~

おいしかったけどね。


表面の割れもすくなかったし。
久々のドライイーストで、最終発酵加減しちゃったし。

今度はホシノさんで作ってみよう



20130422.jpg

そして、会社の同僚から頂いた甘夏でジュレを作ってみた。

水分量もう少し増やしても良かったかなぁ。
でも、濃くておいしかった


レッスンでも、旬のものを意識してやっていきたいなと思います♪



20130422_2.jpg

今年も咲きました、ラナンキュラス。
今年は白。

やっぱり可憐だなぁ~

| つむぎの台所ホーム | 次ページ