氷菓子屋さんKOMALU


近所に出来た、一ツ星シェフの開く氷菓子屋さんKOMALUさんのアイスを初体験。
チョコ(カカオ55%)、抹茶、白桃を買いました。







食べてびっくり濃いぃ😆
さすがおひとつ500円の高級アイス✨

買った中でお勧めはチョコかな~。
すごく美味しいチョコレートだった。
抹茶は甘さ控えめで大人の味かな?


驚いたのは白桃で、フルーティーなのを想像してたらめちゃめちゃ濃かった!
きっとふんだんに桃が使ってあるんだろうね。個人的にはもう少し軽い感じが好きですが(笑)


500円はアイスとしてはお高めだけど、ひとつ食べたらほんとに満足します。
どれもとっても濃厚。
材料をおしげもなく使ってるでしょうね。

ソフトクリームとほうじ茶アイスも食べてみたいな😊




やっぱりココが好き♡

いちごのブッセ

ぶどうのジュレ


20160527_1.jpg

6月のレッスンのスイーツ
やっと試作が終わりました。

ぶどうのジュレです。


わかりづらいけど2層になってます。
上にクリアーのジュレが。

ぶどうは手に入ったらのせいたいと思います



20160527.jpg

一緒に写ってるパンは、6月のエンゼル型で焼いた別バージョンのパン。
こっちもいいな~(笑)

そのうち登場すると思います♪





息子とおやつタイム♪




息子ちゃん、髪をバッサリ切りました

仏様のような微笑みです
髪型のせいかな笑





来月のレッスンの最終確認のつもりでやいたチーズケーキでしたが、
焼成温度を間違え、確認にも何もなりませんでした。

途中で気づいて温度を下げたので、食べれましたが


まあ、息子ちゃんは喜んでくれたんで、いっかな笑


| つむぎの台所ホーム | 次ページ