ルガルボニート

水巻のコスモスフェス


遅ればせながら。









息子この後DS落とし、真っ二つに

今はもう修理から戻って来て、いつも通り遊んでますけどね。



黒崎宿場祭り




今日は黒崎の宿場祭りに行って来ました。

無料や安くて遊べるブースが結構あるので、
子連れには嬉しい♪
うちも毎年常連(笑)





帰りに木輪に行ったよ。

子どもの持ってるのはすごくちっちゃなハンバーガー。
三口で食べたらしい。

でも100円


私はプラリネクリームがサンドされた、パンはヴィエノワ
だと思うんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!!

久々木輪に行ったけど、美味しい~♪
また行こうっと。





お祭りで買った戦利品。

グラニーバッグだけど、とてもしっかりしててポケットも
いっぱいで使いがってが良さそう。

私にはちょっと可愛い過ぎたかな?(笑)


嘉麻市の作家さんの作品だったけど、可愛がってあげてね、
と言われたので、可愛いがりたいと思います♥



姪っこ最後の運動会




今日は、姪っこの保育園最後の運動会を見に行ってきました。


正直我が子の運動会ではないし、そこまで真剣に見ないかな
と思ってましたが、なんのなんの面白かった~。

小さな子供たちが一生懸命がんばる姿を見て、息子が
小さかった時のことを思いだしてちょっとうるうるしたり。


ダンスも一生懸命でとても頑張ってて、特に最後のリレーは
もう全観客大声援で、ほんとに白熱しました!

自分でもびっくりする位面白い運動会でした。



息子が卒園した保育園も素敵な保育園だと思ってましたが、
姪っこの保育所も、とっても素敵な保育所でした。

運動会なのにね、BGMがかかってないんです。
あのはやし立てるような音楽が。

その理由は、頑張ってる子供たちに、応援してる家族の声が
届くように、なんだそうです。

運動会の最後では、親御さんたちに、頑張った子供たちの
体をねぎらってあげてくださいと親御さんたちを子供達の所へ
行かせるシーンが。

親御さんたちが子供たちの体をさすってあげるのを見て、
思わずうるっときちゃいました。

世の中には素敵な保育園、保育所が沢山あるんですね。
子供達は幸せですね。





ばーちゃと下の姪っこ。

ばーちゃんもこの日は孫を沢山抱っこ出来て、
とっても嬉しそうでした(〃´ω`〃)


ちなみに私は息子ちゃんと行ってたんですが、
息子ちゃんは全く興味がなかったようで、ずーっとロビーで
ゲームしてました。

ロビーには息子ちゃんと似たような子が何人もいて、
仲良く遊んでたみたいです( ´∀`)
そんな子供達もお疲れ様でした。


納涼祭




今日は安川電機のロボット村に行って来ました♪

中はそれほど広くなかったですが、近未来チックで綺麗で、
ロボットとゲームが出来たり、ロボットが組み立てた
ミニカーがもらえました。





今流行りのプロジェクションマッピングに合わせて壁のパネル
が動いて、とっても幻想的でした





ロボットと対決!





真剣(笑)

でも息子の圧勝でしたよん
その後パパもやってた。





ロボット操作中。

これはね~、結構難しかったみたい。
息子ちゃん、私に似て目が悪いからかな





安川君にソフトクリーム作ってもらいました♥





味は美味しかったで~す


ロボット村を堪能した後は、安川の納涼祭に参加して帰りました。

途中から結構な雨がふったけど、変わった物食べれたし、
子供はお友達にも会えて楽しかったようです♪


| つむぎの台所ホーム | 次ページ