わかさぎの天ぷら丼




今日のお昼ごはん。

先日のわかさぎの天ぷらをとっておいて、甘辛いタレにからめて丼にしました。
最高😆👍✨



7月ご飯




愛用コンダッテさんより

気のせいかパンばっかりに見えるけど、
ちゃんとパン以外も作ってます😅



わかさぎの磯辺揚げ




生徒さんからまたまたわかさぎちゃんをいただいちゃいました♪
そして、またまた磯辺揚げに😆

新鮮なわかさぎちゃん、ほこほこで美味しかったで~す😋
ありがとうございました😌





きゅうりといかの中華炒め

普段はパパさんが食べれないのできゅうりを炒め物に使うことはないんだけど、
きゅうりの消費と子供にたまには変わったきゅうり料理が食べさせたくて。

きゅうり、加熱してもめちゃめちゃ美味しいですね!!
甘味が増して、しゃきしゃきで。
今まで何で炒めなかったんだろ~て感じ😂
今度は牛肉と炒めよ🎶



ヤンニョムチキンと豚バラキムチチャーハン


韓国ドラマ好きがこうじて、最近は韓国料理に興味があります。
キムチも常備で色々アレンジして使ってます😊







今日の夕食
ヤンニョムチキン、ピーマンと春雨の甘辛炒め、春菊とのりのナムル。

辛いものが苦手な子供も食べれるように、コチュジャン控えめケチャップ多目のヤンニョムチキン。

子どもが沢山食べてくれました☺♪





今日の昼食
豚バラキムチチャーハン

どうしてもキムチチャーハンが食べたくて。
子供には普通のチャーハンを作ってあげました。


子供も早くキムチが食べれるようになるといいのにな~。



韓国料理が美味しそうに見えるお勧めのドラマは「ご飯行こうよ」特に2の方、それから「メロンドット」かな。

他に良いドラマ、美味しい韓国料理があったら教えてください♪



わかさぎののり天




昨日の夕食

先日生徒さんから頂いたわかさぎちゃんを青のりを入れた衣で天ぷらにしました♪

外はサクっと中はぷりぷりほくほく~。
こーんなにあったわかさぎちゃんはあっという間になくなりました😂


一番食べたのがなんと息子で、息子がこんなにわかさぎが好きだったと
初めて知りました~。





後はうちで採れたししとうとなす(購入)の炒め物、回鍋肉にところてんでした。


新鮮なわかさぎちゃん、ほんとに美味しかったです‼

ご馳走さまでした~😋💕




| つむぎの台所ホーム | 次ページ