月桂冠 ほろどけシリーズ


20120131_10.jpg

モラタメさんで購入した月桂冠 ほろどけシリーズ。


超かわいくないですか?!


ネットで見た時は缶だと思ってたんですが、到着して見たらビンでした。

おしゃれ~。
絶対、女の子ウケする!>オバサン(私)ウケも良いけど(笑)


見た目もさることながらお味、アルコール3%なのですっきりとしてるし、
果汁ブレンドなんですが甘すぎず、お酒と言うより若干ソフトドリンクっぽい
ですが、ほんのりおしゃれに酔うには調度良いかと。



20120131_12.jpg

先週の土曜に、お刺身と湯豆腐で、シークワーサーを頂きました。

美味しかったです♪



20120131_11.jpg

超のんべぇの殿方には向かないかもしれませんが、プレゼント
(特に女子への)にもってこいだと思いますよ。

機会があったら、是非また購入したいです!

簡単もっちりカルツォーネ


20120131_2.jpg
簡単カルツォーネ

日曜の朝ごはん。



週末はちょっと変わった朝ごはんにするようにしてるんだけど、
先週は時間がなかったので、発酵なしの簡単カルツォーネに。



20120131.jpg


中身はピザ風と、余りもののカレー。
(写真はピザ風)


たっぷりチーズも入れて、どっちも美味しかった~



↓旦那も絶賛のレシピはこちら↓
Cpicon 簡単もっちりカルツォーネ by えはらんらん




旦那の誕生日


20120129_4.jpg

今日は旦那の誕生日。

昨日一日早くお祝い。


ちなみに今日は何もしてない。



20120129.jpg

夕食は旦那のリクエストによりすき焼き。



20120129_1.jpg

息子、一生懸命旦那の卵をほぐす。

この後、私のもしてくれました。


20120129_2.jpg

息子のほぐしてくれた卵でいただきま~す♪


んーーーおいち~


昨日は特別に、普段より良いお肉。
みんな大満足でした。



20120129_3.jpg

今回はいちごが手に入らなかったので、チョコケーキ。
相変わらず字が苦手。

先日購入したサントノーレの口金を使ったけど、絞り方がイマイチわからず(苦)


何かちょと違うような。

ココアのかかりかたもイマイチだし



20120129_5.jpg

でも息子、喜んで2切れも食べた!

さすがチョコ好き。


今回はフルーツを使ってないんで、スポンジは3段に切っていちごジャム
を溶いたものとチョコホイップを塗りました。

所々甘酸っぱくて、チョコの甘さもあって、美味しかった。

中の生地もしっとり美味しく出来てた♪


時間があったら、レシピUPします。



とーさんお誕生日おめでとう。

誕生日プレゼント、また今度買おうね。
>買いそびれた。


ふんわりジューシー肉まん


日曜の夜から、子供と共にちょっと体調崩してました~。
昨日は会社をお休み。

病院へ行ったら先生から「インフルエンザに違いない!」と断言され、
いやいやインフルエンザの検査を受けることに・・・。


結果は、



陰性でした(インフルエンザじゃなかった)


鼻血まで出して検査うけたのにー。
先生ゴリゴリしすぎ>あの検査苦手なんだよね~。


ま、違うにこしたことはないんですけどね~。


それよりも、子供が待ち時間の間に一緒に遊んでたよそのお子さんが、
B型だった

うつってないことを祈ります。


熱も下がり、今日から会社へ復帰。
食欲も復活してきたので、日曜の朝ごはんの肉まんをUP。

食欲なかったのは、1日だけですけどね。


20120124.jpg

ちょっと形がイビツですけど。
この成形が不得意なもので。


豚まんと肉まんの差て何?

私は同じものだと思ってたんですが、旦那曰く、豚まんは角切りの肉が
入ってる・・・とか。

ので、肉まんと表記してます。



20120124_2.jpg

強力粉と薄力粉を半々でドライイーストを使って、一次・二次発酵を
ともにとったふんわりとした肉まんです。

中身のあんは豚バラ肉をたたいて使ったので、ジューシーかつ
肉の味がよく出てます。
ミンチがなかっただけだけど。


↓レシピはこちら↓
Cpicon ふんわりジューシー肉まん by えはらんらん




20120124_1.jpg
日曜の昼ごはん

肉まんに合うのはちゃんぽんだ!と言うことでちゃんぽんに(笑)
でも汁物、合いますよね。


それにしても、健康てステキ。

ご飯も美味しいです!
>それが一番(笑)


家でも簡単杏仁豆腐


20120118_10.jpg

先月のパン教室でサイドメニューだった杏仁豆腐。
意外と簡単にできるんですね~。

>ま、杏仁霜入ってなかったら、ただの牛乳寒天ですもんね。


我が家流に分量等をアレンジしてUPしました。

Cpicon お手軽♪杏仁豆腐 by えはらんらん



20120118_4.jpg

お好きなフルーツを飾って召し上がれ。


パン教室


20120118.jpg

今日はパン教室でした。

今日のメニューは、チーズパン&レーズンパン、シナモンロール
でした。

チーズパンとレーズンパンは同じ生地で2種類作るのだけど、
実質3種類みたいな感じで、試食、全部食べきれませんでした


20120118_2.jpg
焼き立てのパンたち


20120118_3.jpg

シナモンロールは、こんな大きなサイズも!

プレゼントとかにも良さそうですね。


20120116_4.jpg

サイドメニューはみずようかんと、先生お手製のガトーショコラ。

先生お手製のガトーショコラも濃厚で甘すぎずとても美味しかったですが、
スクールのサイドメニューのみずようかん、若干アガーを減らし気味に
作ったので、ちゃんと固まってるんだけど柔らかめでとても美味しかったです。

みずようかんて作ったことなかったけど、とっても簡単ですね。
今度栗入りで作ってみようかな♪


20120118_1.jpg
先生お手製のスープ

すっごい綺麗な色でしょ?

かぼちゃじゃなくて、人参なんです。

毎回とても美味しい先生のスープ。
人参と玉ねぎだけなのに濃くて、甘くて、すごく美味しかった。

4本の人参を5人で食べた計算!

スープにするとペロリですね~。
今度子供に作ってあげよっと♪


| つむぎの台所ホーム | 次ページ