お花見


20130330_3.jpg

戸畑の夜宮公園へお花見に行ってきました。



20130330_7.jpg

少し緑が出かかってたけど、まだまだ綺麗でしたよ。



20130330_4.jpg

20130330_6.jpg

20130330_5.jpg



20130330_9.jpg



20130330_10.jpg

ばーちゃんと



20130330_2.jpg

お弁当は有り合わせ(自宅撮影)。



20130330_8.jpg

でも、美味しそうに食べてくれました

今日は暖かかったし、のんびり出来ました♪

ありがとうございました


20130329.jpg

今日が、保育園最後の登園でした。

やっぱり最後の挨拶、ボロボロだったよ~

この5年間で本当に成長したから、思いもひとしおで。
今も目尻が熱くなります。


息子は泣かずに、ちゃんとご挨拶してた。
私より、えらい!

でも写真はちょっとテレ隠しで、おちゃらけてるよね。


優くん、5年間、お疲れ様でした。

最後は卒園したくないくらい保育園が大好きになってくれて、
ママは嬉しかったよ。
お友達もたくさんできたよね。

4月からはお友達とは違う小学校で、初めはちょっぴり淋しい
かもしれないけど、優くんならきっとまた、たくさんお友達が
できると思います。

小学校も大好きになれるといいね。
また、たくさんの素敵な思い出を作ってね。



20130330_1.jpg

理事長先生、園長先生、あこ先生、他先生方、5年間
本当にお世話になりました。

若竹保育園に通えて、本当に良かったです。

素敵な5年間でした。
ありがとうございました。


これまで息子と一緒に通勤してたから、来週から1人なの淋しいな~。
通勤距離が、長く感じそう

帰りに間違えて保育園にお迎え行かないようにしなくちゃね。

4月のパン教室ご案内~3色食パン~


20130326_3.jpg

4月は春らしく、いちご、抹茶、プレーンの3色の生地を編んで、1斤より
も少し小さな型で焼く3色食パンを作ります。

ふわふわの生地にほのかにいちごの香りがして、そのままでも美味しい
ですよ♪



20130326_4.jpg


◆日程◆
4月4日(木曜) 10:00~13:00 or 14:00~17:00 
4月11日(木曜) 10:00~13:00 or 14:00~17:00
4月25日(木曜) 10:00~13:00 or 14:00~17:00

4月からレッスンの時間が変わっています、ご注意下さい。
午前の部、午後の部、どちらかしかご予約のない日は時間の相談に応じます。

その他の曜日(ただし土・日)をご希望の方はご相談下さい。
定員になり次第、締め切らせて頂きます。


◆料金◆
1レッスン おひとり様 2,100円

今回は作ったパン1本をお持ち帰りして頂き、試食用はこちらで
朝焼いた物をお出しします。

他にスープorサラダのサイドメニューに、プチデザート、ドリンク付。

※エプロン、ハンドタオル、筆記用具、パン持ち帰り用の袋をご持参ください。

初めての方は、レッスンについてもご覧下さい。


◆問い合わせ・ご予約◆
下記メールフォームよりご連絡頂くか、下記アドレスにメールをお願い致します。
折り返し、こちらからご連絡致します。

メールフォーム

hanapan@ind.bbiq.jp

お気軽にお問合せ下さいね。

3色食パン&最後のパン


20130326.jpg

4月の教室のパンです。

やっと試作できた~。
もっと早くしなくちゃね

いちご、抹茶、プレーンの3色の生地を編んで1斤型よりも少し小さめの
型で焼きます。

ふわふわの生地にほんのりいちごの風味がして、そのまま食べても
美味しいですよ♪

試作はちょっと焼き色が薄かったので、もう少し濃い焼き色になる
ようレッスンでは調整しますね。


レッスンの詳細は、4月のレッスン案内をご覧下さい。



20130326_1.jpg

今日は子供の保育園、最後のパンの日でした。

主食が持参になってから、毎回かかさず焼いて持たせました。
楽しかったな~。


最後のパン、何にしようか悩んだんですが、ハートの形にしました。
男のだけど(笑)

これは、レッスンでやった成形とはまた違うんですよ。

ハートパン、お友達の間でも結構人気があったみたいで、良かった♪

いつもロールパンや食パン等の定番が多かったので、もっと色々焼いて
あげれば良かったな~なんて。


大きくなっても覚えてて欲しいなぁ、お母さんのパンのこと。



20130326_2.jpg

最後なんで、少しですが担任の先生にもおすそ分け。
喜んでもらえて良かった

雑貨マルシェ


黒崎のひびしんホールで行われた、雑貨屋さんなどが集まったマルシェに行ってきました。








色んなお店があって楽しかった♪





本日の戦利品は、デザート用の小さなグラスと、カッティングボード。
教室で使おうと思って。

楽しみ♪

初めてのメール交換


20130323_1.jpg

息子に、キッズ携帯を買いました。

しばらくは学童だし、当分の間一人で登下校もすることないだろうし、
私はまだ早いかな~と思ったんですが、旦那がうるさくて


GPS機能もついてるからと旦那から言われたけど、結局有料だし
大した機能もないし。ま、ない方がいいのか。

どこにいるか検索するよりも、電話かけた方が早くないか?
電話タダだし。



20130323.jpg

早速ばーちゃんに電話中。
息子はえらく気に入って、しばらく持ち歩いてました。


初めて、息子とメール交換もしました。
SMSだけどね。



20130323_2.jpg

あっという間に使いこなして、文章も上手~。
句読点つけたの初めて見た

すっごいイイこと書いてくれるし。
オールひらがなで打つのがちょっと大変だったけど。

親子して、しばらくメールで遊んでました(笑)
SMSだからお金かかるんだけどね。

壊したり、失くしたりしない事を祈ります



20130323_3.jpg

息子、錠剤も飲めるようになりました。

いつ頃かな~なんて思ってたんだけど、今日病院へ連れて行ったら、
先生が試してみようか?とおっしゃり、意外と簡単に飲んじゃいました(笑)

風邪とかじゃないんだけど鼻水がひどくて。
採血してアレルギー検査もしたけど、おりこうでしたよ。

成長したなぁ

| つむぎの台所ホーム | 次ページ