雑穀ベーグル




今月のレッスンで使ったシードミックスを使って久々
ベーグル焼きました♪

シードミックス何に使ってもうま~!
香ばしい


スーパーキングを使ったベーグルは、もっちもちです

考え中・・・


10月のレッスンのデザートを試作しました。


20130929_1.jpg

プチモンブラン



20130929_2.jpg

カップモンブラン



20130929.jpg

土台はアーモンドクリーム生地です。
ちょっとデコレーション雑ですが

プチでも結構ボリュームあります。



20130929_3.jpg

下はコーヒーゼリーです。
中間は、栗の渋皮煮入りクリームシャンティ。

作りやすいのはこちらかなぁと思うんですが・・・。


パンも2種類なので簡単な方をと思ってるんですが、考え中~。



20130929_8.jpg

かぼちゃぱんも試作しています。

八割りにするか、六割にするか、これまた考え中。
六割りの方が簡単かな、とは思いますが。


見ようによっては、みかんにも見える?



20130929_4.jpg

デザートと置くと、こんな感じでしょうか。

カップも新調しました♪
以前から欲しかったカップなんです。

少し小さめなんですが、美味しいコーヒー飲みたいですね~



20130929_7.jpg

カップモンブランだとこんな感じ?

カップ正面むいてないし



20130929_9.jpg

栗の渋皮煮も手作りです。

クックパッドに出してるのとは、また違うレシピです。



20130929_10.jpg

渋皮煮、毎年作ると栗好きばーちゃんにおすそ分けします。

今年も喜んでくれました


10月のレッスンもお待ちしていま~す

9月のレッスン~5回目~


20130928_3.jpg

今日は、9月最後のレッスンでした♪

今月2回目の生徒さんが、お友達を連れてきてくれました。
ありがとう~。

今日もたっくさんおしゃべりしてしまいました(笑)



20130928.jpg

またもや途中写真を撮るのを忘れ、今日もオレンジカスタードの仕上のみ。

初めて来て下さったHさんに手タレをお願い


指導はほぼ連れてきて下さったOさんにお願い(笑)



20130928_1.jpg

雑穀パン、最後まで美味しく頂きました~

もし家で作る機会があったら、今度は是非、そのままシチューのお供に
してみて下さいね♪


今月はほんとにたくさんの方に来て頂いて、ありがとうございました~。

たくさんレッスンすることが出来て、嬉しかったです。
どのレッスンも、とっても楽しかったです。


もっともっと自分も勉強して、美味しいパンを皆さんと作って行きたいな
と思っています。

来月も、よろしくお願いします

9月のレッスン~4回目~


20130926.jpg

今日は9月のレッスン、4回めでした~。


今日は小さなお客様も含めて、またまたにぎやかなレッスンでした♪

素敵なお知らせもあったりして。
いいな~、うらやましいなぁ(笑)



20130926_3.jpg

どと~んと、雑穀パン。

今日も香ばしく焼けてました



20130926_1.jpg

きんぴらサンド、食べ飽きないな~(笑)

我ながら、なかなか良いアイデアでした>自画自賛



20130926_4.jpg

もう終わりがけだったけど、オレンジカスタードに卵を塗っている所です♪



20130926_2.jpg

オレンジカスタードも綺麗に焼けてましたよ


今日もお越し頂き、ありがとうございました。
私も毎回、楽しませてもらってます

おこちゃまたちが、毎月成長してるのがまたスゴイ!

来月もどうやら同じメンバーのようですね。
よろしくお願いしま~す。



今月は今週土曜日もご予約を頂いてます。
ただ今、オレンジコンポートの仕込中。

よろしくお願いしま~す

9月のレッスン~3回目~


20130921_10.jpg

遅くなりましたが、先週のレッスンの様子です。

保育園からのお友達のママさんが、会社の同僚の方を連れて来て
くれました。

すっごいトーク三昧で、楽しかった



20130921_11.jpg

先日購入したランチクロスでコーディネイト。


ちょっと雑穀パンがいつもより固めに仕上がった気が。
ごめんなさい

豆乳はパンの材料としては、扱いが意外と難しいようで。
あれからも何度も焼いてます。

美味しいんですけどね~。
今度差し入れますね


また良かったら、来て下さい。
お待ちしてます

バイキング&栗拾い


ぶらり家族でおでかけ。
宗像の正助ふるさと村へ。

特に何もなかったけど、バイキングは安かったかな。
大人1,200円。





この他に蕎麦、うどん、カレーあり。
味もおいしかった





デザートも色々あったよ。
コーヒーもおいしかった





ご飯を食べた後は、ほっこり農園へ。

子供たちはすぐにお友達になるから、すごいな~。





偶然栗拾いが出来て。
子供、栗拾いに夢中(笑)

それにしても暑かった



20130922.jpg

帰って来て拾った物や買ったもので玄関をコーディネイトしてみたんですが、
どうでしょう?

| つむぎの台所ホーム | 次ページ