レッスンレポ♪今月最後のレッスン


今日は今月最後のレッスンでした。
マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました

お久しぶりの生徒さんがいらっしゃって下さって、お会いできて嬉しかったです!
お元気そうで良かった



20150926.jpg

20150926_1.jpg

今日のかぼちゃも結構栗かぼちゃで、仕込みした時は少し固いかな?と
思いましたが、今日のはちょうど良かったかな。成形しやすかったです♪

連休ボケかピザのこね始めをいつもより遅らせてしまったので、
いつもよりかぼちゃパンの成形がゆっくり出来ました



20150926_2.jpg

20150926_4.jpg

20150926_5.jpg

今日も無事に焼けて良かったで~す。

ピザの手伸ばしはやはり難しかったみたいですね。
でも皆さんがんばりました



20150926_3.jpg

20150926_6.jpg

20150926_7.jpg

今月最後の試食タ~イム
今日もピザ、気に入って頂けて良かったです

今日は午後レッスンで試食時間が中途半端な時間だったので、かぼちゃパンは
皆さんお持ち帰りされました。
最後のハロウィンラッピングも皆さんに楽しんで頂きました。


今月も沢山の生徒さんにお越し頂きありがとうございました。
成形の難しい2種のパン、お疲れ様でした。
良かったら、おうちでも作ってみてくださいね。

来月は角煮まんレッスンです。
まだまだ空きがあります。
皆様のご予約お待ちしていま~す


♪10月のレッスン案内♪


レッスンレポ♪18日編


先週金曜日のレッスンレポです。
マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました



20150918.jpg

20150918_1.jpg

この日はかぼちゃが変わってかなりの栗かぼちゃ度で、レシピ通りだと
若干生地が固いかな?て感じ位で成形しやすいかな~と思ったんですが、
その分生地は戻りやすいしフィリングは伸びにくくて、栗かぼちゃ過ぎても
成形が難しくなることが判明。

ほどほどくりかぼちゃ、当てるのは難しいですね

それでも皆さんがんばって成形してくれました!
切り方を間違えた生徒さんもいらっしゃいましたが、この成形ほんとに
ごまかしがきくので大丈夫ですよ



20150918_7.jpg

20150918_5.jpg

20150918_6.jpg

美味しそうに焼き上がりました~
ピザもがんばって伸ばしました



20150918_2.jpg

20150918_3.jpg

20150918_4.jpg

試食タイム

試食用のピッツァ、ちょっと焼きすぎでしたね
でも皆さん、美味しい~と食べてくれて良かったです。

かぼちゃのパンも好評でした



20150918_8.jpg

デザートのチョコムース

ハロウィンピックが終了してしまいました


この日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


レッスンレポ♪16日編


先週水曜のレッスンレポです。
マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました



20150916.jpg

20150916_1.jpg

この日はかぼちゃのフィリングがかなり柔らかくて成形しづらかったですね、
すみません

でもさすが!上手に出来ました



20150916_2.jpg

20150916_7.jpg

焼き上がりで~す。
作業中の写真は全くありません(笑)

この日は結構皆さんピザが大きく伸ばせて箱に入るかな~と心配しましたが、
ちゃんと入りました



20150916_3.jpg

20150916_4.jpg

20150916_5.jpg

20150916_6.jpg

試食で~す。

この日も、ピザ気に入って頂けて良かったです
Tさん、ピザ作ってみましたか~?

Mさんが、かぼちゃの種だけつまんで食べてたのが印象的でした(笑)



20150916_8.jpg

デザートのチョコムース


この日も沢山おしゃべりしました。
まったりしすぎて、片付けが辛かったですね(笑)

お越し頂きありがとうございました。
またお待ちしていますね


草スキー&太平楽






今日は久々に築上郡の太平楽に行ってきました。
その前に長野緑地で草スキーを満喫。

あっという間に子供同士は友達になれてすごいね!





太平楽で食べた海鮮丼。
ほんとはステーキ丼が食べたかったけど、売り切れてた( ゚皿゚)

これも美味しかったけどね。





お風呂に入った後でお買い物♪

デカイかぼちゃを発見!
この大きさなのに、お値段は600円でした。
観賞用らしい。

ハロウィンに欲しかったけど、旦那に腐ったらすごいゴミに
なるよと言われ、断念(´Д`)


お風呂も気持ち良かったよ~。

ただ、劇場ができたせいか、ゆっくり休憩する場所がなく
なってて残念~。


最近のご飯






今日の朝ごはんは、2種類のピザ。
やっぱりピザはうま~い(●´ω`●)







夕食はお魚とじゃがいものハーブソテーと
むね肉となすの味噌炒め、そうめん入り味噌汁でした。

和とイタリアンの融合?!





昨日の夕食はむね肉のチーズ蒸し、きゅうりの和え物、
大根の煮物でした。

クッキングシート良い仕事する!
むね肉とは思えない位ぷりぷりで柔らかく仕上がります♥


いのちの旅博物館




息子といのちの旅博物館に行ってきました。
写真は息子が行きたがっていた恐竜の特設会場。







楽しめたようで良かった( 〃▽〃)










いのちの旅博物館を満喫した後イオンへ行こうと思ったんだけど
多くて多くて

黒崎のイオンタウンへ行ったら車も停められたし、
ご飯も並ばず食べられた。

さすがイオンタウンヾ(´∀`ヾ)


| つむぎの台所ホーム | 次ページ