かぼちゃとカリフラワーのトマトスープ




他にも野菜たっぷり♪


来月のレッスンスープ、の予定。

トマトはきつすぎないように作ってるんだけど、メニューのバランス的に
どうだろ、も少し優しいスープが良いかな?と思ってみたり。


でも美味しいよ>自画自賛(笑)


材料・資材等の小売


生徒様がたへ

お分け出来る材料、資材があります。
ご希望の方はレッスン前、もしくはレッスン時にお伝えください。


・各種粉等
 全粒粉(強力タイプ) 40円/100g

・その他材料
 コーングリッツ 50円/100g
 (今回のレッスンではコーングリッツは使用しません。)

 チョコチップ 120円/100g

 オレンジピール 80円/50g

※全て小分けになりますので、お早めにお使いください。


・その他資材類
 各種パン袋 3~30円/1枚
 マフィン紙カップ(今回レッスンで使用する型です) 130円/6枚(レシピ1回分)
 バーガー袋(透明+柄、13㎝ ピロシキレッスンで使用したもの) 40円/6枚(レシピ1回分) 


※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。
まとめてのご注文はご遠慮ください。

また値段は予定なく変更になる場合があります。


レッスンレポ♪16、18日編


16日、18日のレッスンレポです。


16日のレッスン風景
20151116_5.jpg

20151116_1.jpg

20151116.jpg

20151116_2.jpg

20151116_3.jpg

20151116_4.jpg

この日は元々3名様のご予約だったんですが、お一人お日にち
移動になって。移動になったかたを間違えて把握してて、お越し頂いた
生徒さんのお名前を間違えてしまい、大変失礼しました

パンの方はと言いますと、ピロシキもシュトーレンもとっても綺麗に
出来ました

某有名パン屋さんのシュトーレンがお好きとおっしゃっていたGさん、
美味しい!とシュトーレン2枚をペロリと食べて下いました
今年は私も買ってみようかな♪



18日レッスン風景
20151118.jpg

20151118_1.jpg

20151118_3.jpg

20151118_2.jpg

20151116_6.jpg

20151118_4.jpg

この日は直前でお一人増えての3名レッスンとなりましたが、
ワイワイと楽しいレッスンになりました
珍しく作業中の写真も撮れました♪

シュトーレンはレッスンによって寝かせてる日数が若干違うのですが、
毎回表情が違うので楽しい♪
腰高に作れると、よっしゃ!と思います(笑)


20151118_5.jpg

たまにはデザートの写真も。

18日のクレームブリュレです。
美味しそうにキャラメルが焦がせました


両日ともにお越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています


試作DAY♪


昨日は中日だったので、来月の試作など。
一通り作りましたよん♪


20151126_1.jpg

テーブルセッティングはこんな感じで。



20151125.jpg

ちなみに、スープは本番はトマトベースにしようかと。
冬至もあるし、かぼちゃや野菜をたっぷり入れたほっこりスープに
する予定♪



20151126_2.jpg

久々に、つむぎタグも登場。

来月も、お楽しみに☆


レッスンレポ♪11、13日編


来月の準備等ですっかり今月のレポが滞ってました。
毎月のことですが・・・。

まとめて簡単にですがアップします!


11日のレッスン画像
20151110.jpg

20151110_1.jpg

20151110_4.jpg

20151110_2.jpg

20151110_3.jpg

14日は超満席の4名様で少し手狭な作業だったかもしれませんが、
皆さん和気藹々と作業されてて、無事に終わって良かったです。
初めての方には少し難しい内容だったかもしれません

とにかくシュトーレンが習いたとおっしゃっていたSさんにも満足して
頂けたようで良かったです

Mさんは娘さんと二日でシュトーレンを食べきったそうです



13日のレッスン画像
20151113.jpg

20151113_1.jpg

20151113_4.jpg

20151113_2.jpg

20151113_3.jpg

13日も、初めてましての方が来てくださいました
Kさんとはご出身が近かったのかな?
楽しそうにお話されてて良かったです。

シュトーレン、初めてだと腰高に成形するのが難しいんですが、
皆さん上手に出来ました


両日ともお越し頂きありがとうございました。
皆さんに美味しいと言って頂けて良かったです。

またのお越しをお待ちしています


エッグベネディクト


Eggs Benedict this mornings breakfast

かんちゃんさん(@yutomama0320)が投稿した写真 -


| つむぎの台所ホーム | 次ページ