キャベツと豚バラのスープ煮




今日の夕御飯。

ちょっと時間なくていつもより煮込み時間短くしたら、
豚バラ固かった~。
味は美味しかったのに😖


もう1品はじゃがいものグラタン。
こっちも配合間違えて、ホワイトソースがゆるかったんで、
急遽コーンスターチでとろみを(笑)


ごちそうさまでした😋




お昼ごぱん




お出かけしてたんで、昨日焼いたパンでささっと♪


ヨーグルト賞味期限近かったわ~💦
慌てて手作りの無花果ジャムとはちみつをたっぷりかけて💕 

器から溢れそうだし😝


最近は果物が美味しそうでついつい買っちゃって。
昨日も美味しそうなぶどうも頂いちゃったし😆
果物の少ない時期にお世話になったヨーグルトの存在をつい忘れるね😅


ヨーグルトさま、ありがとう🙇



本日のラインナップ




#オリーブとベーコンのフーガス#
#ショコラリュスティック#
#白パンの卵サンド
#シュケット
.
今月のレッスンも無事に終わったんで、甘めのリュスティックを久し振りに焼いてみた。
.
ちょっと焼きすぎた😂
.
.
朝ごぱんはこれまた久し振りに焼いた白パンで鉄板な卵サンド。柔らかくて美味しい💕
.
シュケットはチョコソースをたっぷりかけて♪
.
.
ごちそうさまでした😋
.
.

夏休み最後の弁当




夏休み最後の弁当は焼肉弁当。

あさってまだ弁当だと思ってたら、
夏休み明けはすぐ給食始まるんだね~。

最後が焼肉弁当って、微妙。
茶色いし😅


以前良く来られてた生徒さんがインスタでわっぱ弁当を披露されてて、
それが美味しそうで、一念発起して、今年の夏休みは
冷食はなるべく使わない手作り弁当を作りました。

私は最近弁当を食べる側じゃないから、食べる人への配慮が
欠けてたかな~と反省。

少しはお弁当を開ける時のワクワク感が味わってもらえた
んじゃないかな?

また冬休みがんばるね👊✨



あ、旦那さんは毎日要るんだった。
冷食買いに行ってこよっと♪

(笑)



ハッピーエッグ




生徒さんからの頂き物♪


お~、ハッピーになっちょる人がおる


ちなみに母は一口しかもらえませんでした。
しかも白身だけ


息子は金と銀の卵を食べて(中身は燻製のゆで卵)、
味が違う!と言ってましたが、多分、味は変わらんのでは~?
と思う母でした

Oさん、おご馳走さまでした




22日のマンスリーレッスン




仕入れてた業務用チーズが切れたので、市販のチーズで代用したら、良く溶る。はみ出たチーズが羽根ぎょうざみたい💦 まあ、これはこれで美味しいけどね😋

Kさんは今月2回目でした☺
いかがだったでしょうか?


本日もお越し頂きありがとうございました。またお待ちしています😌


孫がいてもおかしくない?!




本日のマンスリーレッスン
今日は幸せのおすそ分けを頂きました

パンも綺麗に焼けて、美味しいと喜んでもらえて良かったです♪

生徒さんのお母さんと歳が近くてびっくり。
リアルで光ゲンジを見たことないなんて、ジェネレーションギャップ~
レッスンでした(笑)


体に気を付けて。
また、お待ちしています



子供の好きな惣菜パン




今日のお昼ごぱん
たまには子供の好きな惣菜パンを焼く。

またまた青のりチーズリュスと共に。
どんだけ好きなんだ(笑)


合計3個のパンを食す。
夏バテと言う言葉はわたしには必要ないらしい



| つむぎの台所ホーム | 次ページ