バゲット・ショコラオランジュ






ココア生地にチョコチップとオレンジピール、大好きな組み合わせ❤

微サフ&冷蔵発酵。



今月もマンスリースタートしました♪




今月はマンスリースタート遅いけど、あっという間に終わりそう💦


マーブルパンの折り込みも続けてするようにしたんだけど、皆さん綺麗に折り込み出来ました😊
ちくわパンも喜んで頂けて良かった♪


サイドメニューの里芋のポタージュとミニミニキッシュも好評でした😄
ケチャップをお洒落にお皿におきたかったのだけど、失敗(笑)

Sさんは焼きたてをご試食されるのがお好きで、今月キャラメルマーブルブレッドは
大型パンなのでお持ち帰り分のみとさせて頂いてるんですが、焼き立てほかほか
な所を大胆にもパカ~と割いて召し上がっておられました。
それには他の生徒さんがたも、おーーー(笑)


今月のレッスンの締めの挨拶は、
良いお年を~

何かまだ実感わきません。

ともあれ、本日もお越し頂きありがとうございました。
また、お待ちしています



爆焼きDAY


昨日はインスタで知り合った方にパンを送るため、半日で計5種類のパンを
焼きました。

2種類は冷蔵発酵で、2種類はストレートでも時間の短いものだったので、
思ったより楽に作れました♪





久々の湯だね食パン。
レッスンレシピよりも加水はあげてます。中々の出来上がり




ブリオッシュとリュスティック・ショコラオランジュ。
リュスティックの中では一番好きな組合せかな~。




国産小麦で作ったベーグルと、ベーコンエピ&ベーコンフランス。







数日前に作った和なシュトーレンもラッピングして、昨日のお菓子も一緒に
箱詰め♪


全くお会いしたことのない方にパンを食べて頂くのも、宅配でパンを送るのも
今回が初めて。

ぎりぎりまで冷凍か常温かで悩んで時期的に常温で大丈夫かなと常温で
発送したけど、冷凍にしたらもっと色んなパンが食べて頂けたかな~と。

連絡があって無事に届いたようで良かった良かった。
お口に合うとよいな

このようなご縁と機会を頂きありがとうございました





一足お先に味見を兼ねて、お昼で食べちゃった
自分で言うのも何だけど、美味しかったデス。



本日のラインナップ


P14508021.jpg
本日のラインナップ


P14508041.jpg
またまた明太ちくわパンとミートソーセージパン

今日のワッサン、折込は完璧だったのに~発酵がもう少しだったかな。



P1450811.jpg
マドレーヌと紫芋のブールドネージュ

こちらは差し上げるよう。
味見でそこそこ食べたけど(笑)



12月初回レッスン

12月のお菓子




抹茶とくるみのブールドネージュ

抹茶たっぷり、ほろ苦ブールドネージュです♪


ずっとりんごのクリスピーピザを試作してたんだけど、私自身がピザは
ナポリピザが好きで、何度焼いてもクリスピーがしっくりこなかった
あれはあれで美味しいんだと思うけどね。

その内イーストを使ったフルーツピザを作りたいと思います♪


12月のマンスリーのお菓子が決定しましたので、レッスン案内も更新しますね。
12月も皆様のお越しをお待ちしています



| つむぎの台所ホーム | 次ページ