1月17日のレッスン








携帯写真なので、画像が荒くてすみません


この日はベーシックの組合せレッスンで、折込ショコラぱんと湯だね食パンを作りました♪
なんと!富山在住の方にもご参加頂きました~。
ありがとうございました
また帰省の際は、是非遊びに来てくださいね。


どれも綺麗に焼けて良かったです
カップシフォンはこの後生クリームをたっぷり充填して召し上がって頂きました♪



レッスンレポ、お日にちが前後してしまいましたが、今月は先日アップした
手ごねお試しレッスンが最後でした。
今月もお越し頂きありがとうございました。

2月のレッスンは今週土曜からのスタート予定です。
2月も皆様のお越しをお待ちしています



1月20日のレッスン


P14606071.jpg

P14606081.jpg

P14606131.jpg


今月はレッスン終了が早く、この日はマンスリーレッスン最後の日でした。

最後の日で、しかもバゲットと言うのにオーブンの余熱をしてなくて、
10分程発酵をずらして無事に2種とも焼き上がったので良かったです。
ほんとにすみませんでした~


レモンケーキの乾燥焼きも写真に間に合わず写ってませんが、
気に入って頂けたようで良かったです。

お越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


1月14日のレッスン


P14605551.jpg

P14605471.jpg

P14605511.jpg

写真だけですみません

お越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


カレーカンパとチョコデニッシュ

パパちんの誕生日


P14606801.jpg

P14606831.jpg


今日はパパちんのお誕生日でした。
晩御飯は本人リクエストにより焼肉、ケーキはフルーツシフォンロールにしました。

ケーキ、ほんとはちょっと失敗したんだけどね。
美味しいと食べてくれたので、まいっか



P14606821.jpg

仲の良い旦那と、むすこ。
男同士なのにやたらチュッチュしてます~



久々の豚まん♨

初コロナワールド♪







初コロナワールド♪

ボウリングして温泉入ってご飯食べて帰りました☺
入浴料とご飯がセットで大人1,200円だった!安い😆

ご飯美味しかったし、温泉も色々あって良かった👍
雨ザーザーで外湯が堪能できなかったのが残念😅

また行こうっと🎶



抹茶大納言カンパ




そうそう、シュトーレンの材料が冷凍庫にまだ残ってて(笑)

ちょっと詰まったけど、味は美味しかったよ。




1月13日のレッスン


P14605271.jpg

P14605351.jpg

P14605311.jpg

P14605391.jpg

P14605411.jpg

この日はお子様連れの方がいらっしゃいました♪
皆さんにもご協力して頂き、綺麗に出来ました

Tさんは早速ご自宅でもショコラバゲットを焼いて頂いたようで、
嬉しいです


来月も皆様のお越しをお待ちしていま~す



1月10日のレッスン


P14604831.jpg

P14604781.jpg

P14604731.jpg

P14604881.jpg

レッスンレポが遅れてました
この日は1本だけ底割れしてクープが開いてない物がありました。

今回は吸水の高めなバゲット生地にたっぷりのフィリングを包むので、
成形が難しくなってます。
生地の表面だけを張らせるのではなくて、生地をしっかり折り込んで
張らせて行くと良いですね。


この日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


朝ごパン

| つむぎの台所ホーム | 次ページ