息子の誕生日

ルガルボニート

試作


いちごのクリームパン、またまた作ってみました。


P14703311.jpg

スイートブール生地バー



P14703401.jpg

マカロン生地バー


こんどはほんのりピンク色に出来た♪
どちらもも美味しかった

うわがけするとしたら、この2種と普通のメロンパン生地とかだもんね。
見た目で可愛いのはスイートブールかなと思うけど、もう少し考えてみます!



P14703681.jpg

アンチョビベーコンポテトパン

じゃがいもの美味しい季節なので♪
切込がちょっと浅かったかな。


ベーコンフランス的なのは過去にも作ったことはあるので、こちらに
変えようかな・・・なんて考え中。

変更する場合は、早めにお知らせします


今年のホワイトデー


P14702751.jpg

今年のホワイトデーお返し(息子の)は、お菓子はいちごマーブルシフォン、
パンはプライベートレッスンの試作も兼ねて、ミルクハーストメロンパンでした。

プラス、文具を少々。
女の子のグッズは選ぶの楽しいよね~。
可愛いのいっぱい♪
男の子のは、何買って良いかわかんない



P14702501.jpg

いちごマーブルシフォン


P14702411.jpg

ショコラマドレーヌ



平日だと渡しにくいだろうと日曜に準備して持って行ったんだけど、
子どもが部屋番号を間違えて覚えてて。
3回行っても留守で。

旦那がうる覚えしてた番号が合ってたようで、
4度目の正直で無事渡せました


ほんと、アホな息子だ(笑)
まあ無事に渡せて良かった、良かった。

チャンチャン



悩む・・・


P14702681.jpg

予定していたいちごクリームパンの形。
奥は同生地で白パン成形にしたもので、4月のレッスンでは作りません。

中にはいちごのカスタードクリームが入ってます。
いちごの甘酸っぱさが程よく美味しいクリームが出来たなか?と思ってるんですが、
いかんせん形が・・・あまりにも単純過ぎるような。
ただの丸ですから。



P14702981.jpg

それで、今日試作したのがこちら。

生地にもストロベリーパウダーで色と風味をつけてみました。
奥は更にブール生地をうわがけ。
焼き上がり直後は良かったんだけど、色味を残したかったので低温で焼いたら
焼きが甘かったようで、陥没。色も濃いいし


ブール生地の方はパン生地もブール生地もいちご風味なので中は普通の
カスタードクリームにしたんですけど、本来のフレッシュないちごを使いたいって
意図はなくなっちゃいました。
うーん、美味しかったけどね。


という訳で、ちょっと悩んでます
いちごのカスタードクリームを生かすなら、白パンなんですけどね。

また確定したらアップします!



P14702411.jpg

お菓子はショコラマドレーヌにしようかなと思ってます。

子供のホワイトデーのお返しに試作してたんだけど、結構美味しかったので♪
クーベルチュールが入った少し大人な感じのマドレーヌかな?


でもそしたらデーブルの色味が地味そう(笑)
デーブルコーディネートも考えなきゃね。



プライベートレッスン

前ページ | つむぎの台所ホーム | 次ページ