7月のレッスンレポ②


<7月22日>

20170722.jpg

201707221.jpg

201707222.jpg

季節のパンレッスンでした♪

ナンは手伸ばしなので、その都度色んな形ができますね。
それも楽しいですね

お久しぶりの生徒さんも来てくれて。
久しぶり感がなくて逆にびっくりしました(笑)

またお待ちしていま~す



<7月24日>

201707242.jpg

20170724.jpg

201707241.jpg

季節のパンレッスンでした。

こちらもお久しぶりの生徒さんが来てくれました♪
ナンとバターチキンカレーは人気なのかな。

辛いの苦手なUさんも挑戦!
無事に食べられたようで良かったです

またお待ちしています



<7月27日>

201707272.jpg

201707271.jpg

201707273.jpg

201707274.jpg

7月最後のレッスンも季節のパンレッスンでした。
小学生の女の子が参加してくれましたが、上手に出来ました
バターチキンカレーも気に入ってもらえたようで良かったです♪



7月のレッスンも無事に終わりました。
始まるまではバターチキンカレーの味は気にって頂けるか、
ナンの成形、焼成はうまくいくかな?と心配してましたが、予想以上に
皆さん成形も上手に出来て、味も気に入って頂けて良かったです。

バターチキンカレーは私も試作に1ヶ月以上費やして、家族にも沢山
食べてもらいました。
今では我が家の定番メニューになりました。

しばらく作らないと成形が下手になりそうなので(笑)、定番のパンレッスン
メニューに加えることにしました。
今回受けそびれた方は、是非そちらからお申し込みください♪


今月も皆様にお越し頂きありがとうございました。
8月は盆休み等色々予定もあるかと思いますが、皆様のお越しを
またお待ちしています



7月のレッスンレポート①


<7月14日>

201707141.jpg

20140714_20170731132930fc7.jpg

201707142.jpg

201707143.jpg

季節のパンレッスンでした。

数ヶ月ぶりの生徒さんがいらっしゃってくれて、お元気そうで良かったです。
パン作りも楽しんでいらっしゃるようで良かったです。
ナンも是非レパートリーに加えてくださいね♪

またお待ちしています



<7月18日>

20170718.jpg

201707181.jpg

201707182.jpg

プライベートレッスンで、ベーコンエピとスイートドーナツ、
お菓子はしょうがのブランマンジェでした。

以前焼かれたベーコンエピは柔らかかったそうで、ハードなベーコンエピは
いかがでしたか?
スイートドナーつのふかふか感も気に入って頂けたようで良かったです

サイドメニューは季節のパンレッスンとは違って、スープカレーにしてみました。
夏野菜たっぷりで、喜んで頂けました。

いつも遠くからお越し頂きありがとうございます。
夏休み明け、またお待ちしています



<7月20日>

201707201.jpg

201707183.jpg

20170720.jpg

お試しレッスンでした。
上手に出来ました

サイドメニューを何にしようかな~と悩んだんですが、久々に夏野菜とハムのジュレを
作りました。暑い時にもつるっと入って、美味しいです♪
生徒さんにも気に入って頂けたようで良かったです。

お菓子はマドレーヌでした。
久々にプレーン焼きましたが、美味しいですね。

またお待ちしています




8月レッスンのお菓子


P14808411.jpg

紅茶と桃のジュレ

爽やかでフルーティーな冷菓です♪




昨日の収穫♪

25日に焼いたパン達








ベーコンエピ
クリームパン
お好みソーセージパン

熊本から帰省したお友達にあげる為に焼きました♪



本日の収穫♪




今年はほんとによくきゅうりがとれます♪



7月のレッスン始まりました♪


7月1週目のレッスンは台風の影響などで日延べやキャンセルとなりましたが、
無事にレッスン始まりました



201707082.jpg

20170708.jpg

201707081.jpg

初回は7月8日の季節のパンレッスンでした。

ナンは手伸ばしなんですが、意外と簡単ですよね?
思ったより皆さん早く成形出来て、逆にオーブンの余熱が間に合わなくて
予想よりふっくらしたナンになりました

ちょっとドキドキだったバターチキンカレーも美味しいと言って頂き
ホッとしました。
レシピもお教えしてますので、おうちでも是非作ってみてくださいね♪


オレンジヨーグルトカスタードパンもカスタードがさっぱりしてると
好評でした。良かったです!

後出しなので写真はないですが、デザートはしょうがのブランマンジェでした。
こちらも気に入って頂けて良かったです



201707122.jpg

201707121.jpg

20170710.jpg

7月10日のレッスン
お子様連れレッスンでした。

初回のレッスンを踏まえて、オーブンの余熱を早くしました
今回も皆さんお上手に成形出来ました。

試食も好評で良かったです♪


お越し頂いた皆様ありがとうございました。
またお待ちしています😌




| つむぎの台所ホーム | 次ページ