つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

初パン


今年、初めてのパンを焼きました。


シンプルに、山形パン

粉は、ゴールデンヨットと1CWを1:3の割合で。
酵母は生イーストで。

考えたら、生イーストで食パンを焼くのは初めて。
発酵は一次、二次と室温でしたが、相変わらず膨らみは
良いですね。

食べた感じはどんなかなぁ?
明日の朝が楽しみ


ほんとは同時に全粒粉と準強力粉のナッツぱんと
チョコスティックも焼いたんですが、こちらはイマイチで

またリベンジするぞ!




上の山食を逆側から見た図

何でか、片方だけしか釜伸びしないんですよね~。
庫内の温度差なのかな?


ともあれ、今年も時間の許す限り、パン&お菓子作りを
楽しみたいと思います。



怖いのは、体重・・・かな。




0 Comments

Leave a comment