つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

4月のレッスンレポ♪21日編

20150421_11.jpg

気が付けば4月も終わり・・・と慌ててアップする(笑)
23日はお子様一人を含む大人3名様にお越し頂きました♪

ちょっと見ない間にKちゃんがお母さんのお手伝いをしたがるように
なってて、この日はまるで親子パンレッスンのようになりました。
可愛かったぞ



20150421.jpg

20150421_2.jpg

お母さんと一緒に小さなお手手でパンオレの成形。
意外と綺麗に出来てたかも。

オニオンブレッドのフィリングのせもお手伝い。
丁寧に丁寧にのせています



20150421_3.jpg

20150421_4.jpg

さすがに包丁は大人の方にやって頂きました。
皆さん上手に成形出来ました

初めましてのMさんもとっても丁寧に成形されてましたね。



20150421_7.jpg

20150421_8.jpg

パンオレの仕上げで~す。



20150421_9.jpg

試食はこんな感じで

Kちゃんはアレルギーが心配とのことで、パン持参でした。
焼きたてのパンも少し分けてもらってたかな?



20150421_5.jpg

20150421_6.jpg

生徒さんたちの作られたパンです

Gさんはカットが少し深かったのかな?
今月のレッスンで初めて角が立たなかったね
オニオンブレッドは完璧だね

MさんもUさん親子合作パンも可愛く焼けておりました



今回もお越し頂きありがとうございました。
楽しいレッスンでした

またのお越しをお待ちしていま~す



0 Comments

Leave a comment