つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

4月のレッスンレポ♪27日編

20150427_7.jpg

おっとレッスンレポ全てUPしたつもりで、最後のレッスンレポが
まだでしたね~。スミマセン

4月最後のレッスンは、マンスリーレッスンに仲良し3人組が
お越しになりました。相変わらずにぎやかな楽しいレッスンでしたよ



20150427.jpg

20150427_1.jpg

20150427_2.jpg

まずは成形。
皆さん上手に出来てましたよ
パンオレもコロンと可愛く出来てました。



20150427_3.jpg

20150427_4.jpg

20150427_5.jpg

パンオレの仕上げ&焼成。
皆さん可愛く焼きあがりました~

Kさんがパンオレのカットの時に緊張で手が震えてたんですが、
綺麗に出来て良かったです



20150427_6.jpg

試食はこんな感じで。

最後の方のレッスンでは自家製のスナップエンドウがお出しできました♪
皆さん甘くて美味しい~と言って頂き嬉しいです


Oさんは飲食店経験者だけあって、Zさんにパンオレのパンの切り方、
開き方等を伝授してあげてましたね。

全体に深くカットしちゃうとパンが割れちゃったりするけど、両はしだけを
深めにカットしてあげると開きやすく、具が挟みやすいですよ



20150427_8.jpg

20150427_9.jpg

皆さんが焼かれたパンたちです
最後も美味しそうに焼けて良かったです♪


このグループは5月はリクエストレッスンですね。
私も久々のカレーパンなんで、練習しておきます

先月もたくさんの方にお越し頂きありがとございました。
今月もどうぞ宜しくお願いします


0 Comments

Leave a comment