つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

5月のレッスンレポ♪30日編

20150530_4.jpg

5月最後のレッスンレポです。
マンスリーレッスンに大人4名様にお越し頂きました♪



20150530.jpg

20150530_1.jpg

白パンの成形。
ちょっと麺棒に生地がくっつきやすかったかな



20150530_2.jpg

20150530_3.jpg

豆パン、仲良くきなこつけ♪
きなこの匂いムンムンでしたね~(笑)



20150530_5.jpg

20150530_6.jpg

皆さん上手に焼きあがりました~


恒例の試食写真ですが、この日は超満席でワタクシ上座でしたので、
生徒さんの写真を撮らせて頂かないといけなかったんですが、
撮り忘れてました。最後だったのに・・・・

ともあれ皆さん美味しく召し上がって頂けたようで良かったです♪
この日は午後からのレッスンなので試食が16時と言う中途半端な時間
にもかかわらず、全員が豆パンまでしっかり食べられてました!
全員食べたのは初めてかな~?

その後は満腹中枢ぶっちりぎりで、ちょっとまったりモードでしたね(笑)


5月もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

米粉と鹿のこ豆まだ在庫があります。
もし欲しい方がいらっしゃったらご連絡ください。
その他に準強力粉(リスドオル)と最強強力粉(スーパーキング)も
お分けできます♪


今週から6月のレッスンもスタートします。
私事で下旬の予定は空けさせて頂いてます。
また追加でレッスン出来るようになったらお知らせしますね。

もうすぐ梅雨入りで嫌な時期になりますが、
パンは作りやすい季節かと。

今月も皆さんのお越しをお待ちしています





0 Comments

Leave a comment