つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

レッスンレポ♪4日編

20150604_5.jpg

6月のレッスン始まりました♪
初回の4日は基礎①のレッスンにお子様2名様と大人3名様に
お越し頂きました

1歳5ヶ月のE君、おしゃべりもバイバイもとっても上手でびっくりしました。



20150604_1.jpg

予定日が近いのに参加してくれたNさん、手ごねはなかなか慣れない
ようでしたが、丸めはとっても綺麗にできてましたね

Sさんのご紹介でお越し頂いたTさんは以前にSさんと作られたことが
あるそうで、手つきもさまになっていらっしゃいました。



20150604.jpg

双子パンは麺棒で筋づけするようになって成功度があがったかな
と思うんですが、生地との接地面が多いのでしっかい打ち粉をしないと
くっついてしまいます



20150604_2.jpg

20150604_3.jpg

焼成前の仕上げです。
ハサミのカットの仕方で性格がわかる?!



20150604_6.jpg
Nさん作

20150604_7.jpg
Iさん作

20150605_9.jpg
Tさん作

今回も筋がちょっと控えめだったかな?



20150604_4.jpg

試食タ~イム

結局プレイスマットを新調してみたんですが、どうだろ?
ガラガラした感じ?

この日までスープはかぼちゃのポタージュだったんですが、お子様たちが
たくさん食べてくれて嬉しかったです


Nさんは大きなお腹で結構動いて頂いて、お疲れ様でした。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
産後、落ち着いて、またパンが焼きたくなったら、いつでもお問合せください。
お待ちしていま~す

Iさん所の息子くんはこの日は一日落ち着かない様子でお母さんも大変
だったかな。
何度か来ると慣れると思うので、またお待ちしています


Tさんもお電話でお問合せ頂きありがとうございました。
またお待ちしています



0 Comments

Leave a comment