つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

レッスンレポ♪9日編

20150609_13.jpg

今日はマンスリーレッスンに初めましてさんを含む大人3名様にお越し
頂きました



20150609.jpg

20150609_1.jpg

先にオレンジブリオッシュの成形なんですが、私も試食用を作る為、
作業中の写真はなかなか撮れないですね

ちなみに下の写真が試食用です。
皆さんとは型が違うので3分割です。



20150609_2.jpg

20150609_3.jpg

お次はオリーブのパンの成形。
初めましてのAさんを激写させて頂きました

経験者と言うことで、丸めもお上手でした



20150609_4.jpg

20150609_5.jpg

ハイ、皆さんお上手にできました



20150609_6.jpg

20150609_7.jpg

オレンジブリオッシュの仕上げで~す。
皆さん迷うことなくハサミを入れられてました



20150609_9.jpg
20150609_8.jpg

そしてオリーブのパンもチョッキンチョッキンです♪



20150609_10.jpg

20150609_11.jpg

オレンジブリオッシュもオリーブのパンも美味しそうに焼けました~
チーズの垂れ具合がたまりませんね



20150609_14.jpg
Aさん作(左側)

20150609_15.jpg
Sさん作

20150609_16.jpg
Mさん作(右側)

皆さんお上手でしたが、Sさんはオリーブのパンの形もブリオッシュのバランスも
とても良かったですね。
もともとSさんは生地の丸めがとてもお上手なので、それが生かされてるかなと
思います



20150609_12.jpg

試食はこんな感じで♪

今日は枝豆のスープにしたんですが、色が薄くて何のスープかわかり
ませんね でも皆さん美味しいと食べて頂けて、良かったです。
(今月は枝豆のスープで行く予定です)

初めましてのAさんも皆さんとすっかり打ち解けて、お話も弾まれてたようで
良かったです


相変わらずの私の長話にも皆さんお付き合い頂きありがとうございました
今日も和やかな楽しいレッスンでした。

またお待ちしていま~す


0 Comments

Leave a comment