レッスンレポ♪11日編


20150611_5.jpg

今日は基礎①のレッスンに初めましてさんを含む大人3名様に
お越し頂きました。

急遽1人分私がこねることになったので、デモ生地も仕込んでるし
冷菓は前半にやらなきゃで、前半バッタバタで申し訳なかったです



基礎でもこういう事が結構あったりするのでデモ生地を仕込むのを
辞めようかな~なんて最近は思ってます。
そうすれば、多少の時間の前後は気兼ねなくできるので。

でもやっぱり焼き立てを食べて頂きたいかなとも思うし、
デモ生地で一度作業することで練習にもなるんですけどね。
正直どうしようか悩んでます。。。


さて、気を取り直してレッスンレポへ

20150611_1.jpg

20150611.jpg

本日初めましてKさんを激写

初めてだったのでじっくり見てあげたかったんですが、すみません
でも丸め等もすぐコツを掴まれて、なかなかお上手でした


手ごねではエアコン入れずにこねてたら、中盤で早くも生地温度が30度近くに!
慌ててエアコンつけました~。
これからはエアコン必須かな



20150611_2.jpg

20150611_3.jpg

20150611_8.jpg

ハイ、皆さんお上手にできました

Nさんは2度目だったと思うんですが、生地の扱いが上手ですね。
とても綺麗にできました



20150611_6.jpg

気が付けば仕上げの作業中の写真を撮っておらず、あっという間に
焼き上がりで~す 美味しそうに焼けました。

Kさん、双子パンに粉ふるのを忘れて悔しがってました~。
私も全く気づきませんでした



20150611_4.jpg

試食はこんな感じでした♪

今日も野菜がてんこ盛りでスープを置く場所が(笑)
Kさんのハムの盛り付け、可愛いですね!
真似しよっと



20150611_7.jpg

今日のデザートは簡単蒸しプリンでした。
簡単なので、是非おうちでも作ってみてくださいね~。


今日もイレギュラーな感じでしたが、無事に終わってほっとしました。
初めましてのKさんもとっても馴染まれててお話も弾んでたようで良かったです。

皆さん引き続き基礎レッスンを受けられるようなので、宜しくお願いします

本日はありがとうございました。
またお待ちしていま~す




・・余談・・


本日の山

相変わらずの見た目で、内層もダメダメでした
皆さんもらってくれて、ありがとう。





夕食は子供の習い事があったので、簡単に牛丼でした~。

最近何にでもとろ~り卵をのせたがる母(笑)




| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1102-583e9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)