ヘンテコ山と冷しワンタン




本日のパン。
山食&惣菜パン。





明日は基礎②なので、久々菓子パン生地をてごねしました。





あからさまにおかしいやろ~、今日の山(笑)
二次発酵まではうまく行ってたのにな~。

内層も相変わらずです。





マンゴープリンも作ったみた。
うまかった

パンとプリンはピアノの先生に差し上げました。
いつも喜んで下さるので、ありがた~い。






本日の夕食。
冷しワンタン、麻婆茄子、枝豆。

ワンタン、これまたベターホームさんのレシピで、
珍しくレシピに沿って作ってみたけど・・・

温かい方がウマイかも。
つなぎに使うマヨネーズの良さもわからなかった。
後、下味はしっかりつけた方がウマイね。


旦那と子供は喜んで食べてたんで、まいっか(笑)

餃子よりは簡単だし、そのうちリベンジしま~す



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1111-05ba96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)