レッスンレポ♪17日編


20150617_6.jpg

昨日は基礎②のレッスンに大人3名様にお越し頂きました。

受講されたKさんは今月2度目の基礎レッスン
一気に①②を受講されました~。



20150617_1.jpg

20150617.jpg

生地も無事にこねあがり、あっという間に成形です。
デモ生地で作った2種+ソーセージパンを作りました♪



20150617_2.jpg

20150617_3.jpg

20150617_4.jpg

皆さん上手に出来ました

色んな成形が出来て楽しかったと言って頂き良かったです



20150617_5.jpg

二次発酵中にデモ生地で試食で~す♪
今日も美味しい~と食べて頂けて良かったです

Mさんコンビとは初めてだったKさん、皆さん楽しそうにお話されてて
良かったです。



20150617_7.jpg

そして、試食途中で仕上げをしてもらいま~す。



20150617_9.jpg

20150617_10.jpg

20150617_11.jpg

皆さん美味しそうに焼き上がりました~

上からKさん、M田さん、M川さんだと思うんですが、今回は自信がありません。
違ってたらごめんなさい


昨日は事前に試作して作りやすさを優先して水分調整をしたので、
少し生地が固かったかな?と思いましたが食べてみていかがだったでしょうか?

慣れたらレシピより3%~5%水分を多くしてみてください。
かなりこねにくくなりますが、しっとりふんわりの菓子パン生地が焼けますよ



20150617_8.jpg

Mさんコンビにご協力頂きました。
お二人ともすごい避けてますねぇ(笑)

今月からクスパさんとドールさんのコラボ企画に参加させて頂いて、
ドールさんのバージンココナッツオイル、Purecocoを生徒さんにお持ち帰り
頂いています♪

1本ずつの配布となりますが、今流行りのココナッツオイル、是非お試くださいね。


写真にご協力頂いたM田さんは既にご自宅でココナッツオイルをお使いだそう
ですよ~。さすがですね!

これから来られる生徒さんも是非、楽しみにされてくださいね。


昨日も楽しいレッスンでした。ありがとうございました。
またお待ちしていま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1113-82e0cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)