レッスンレポ♪8日編


20150708_4.jpg

今日は今月1回目のマンスリーレッスンに大人3名様、お子様2名様に
お越し頂きました

本日2度目のキッズ達は相変わらず物怖じもせず、おしゃべりも上手で
今日もお利口さんでした



20150708.jpg

ベーグルの成形。
プレーンと枝豆チーズの2種を作ります♪

もうね、キッズ達はやりたくてやりたくてね(笑)
お母さんたちは忙しかったですね



20150708_1.jpg

ハイ、皆さん上手に成形できました



20150708_2.jpg

お次はマンゴーカスタードパンの成形。

もともとゆるい生地なのでクリームは包みやすかったと思うんですが、
ちょっとベーグルの成形で時間が押して、生地がベタついてましたね
皆さん頑張って成形しました。



20150708_6.jpg

20150708_7.jpg

20150708_8.jpg

皆さん美味しそうに出来上がりました

上からSさん(左)、Oさん、Tさんでした。


今日はケトリングの砂糖の量がちょっと多かったかな。
普通どおりに焼いたら、ちょっと焼きいろつきすぎましたね。
すいません



20150708_3.jpg

私はデモ生地1個分しか用意してなくて、プレーンを作ったんで
選択の余地なくプレーンを試食したんですが、皆さんプレーンを
試食されてましたね。

今回は特にサンドの具と言うのは用意してないんですけど、
ハム的な物は用意しておきますね。
ドレッシングはイタリアンなんですが。


前回も美味しそうにたくさん食べてくれたキッズ達、今回も美味し~
を連呼しながらたくさん食べてくれました♪
ベーグルもワシワシ食べてた!

特に人参のポタージュはかなりの売れ行きでしたよ!
私も実は人参のポタージュは初めて作ったんですけど、かぼちゃより
好きかも!て言う位気に入ってます。

お野菜もうちで採れた物もお出ししてます♪
キッズ達がこれまたモリモリ食べてくれましたよ



20150708_5.jpg

黒ごまプリン。

トッピングの生クリームは緩めの方が合うかなと緩めにホイップ。
チュイールは湿気やすいので、皆さんには別にお出ししました。

私のはチュイールを半分にわろうと思ったら木っ端微塵子になったので
写真のような感じに(笑)


ごまのデザートがあまり得意ではないと言われてたOさんが、これなら食べれる!
と言って、完食してくださいました。

Tさんはチュイールがとっても気に入ってくださったよう。
今回チュイールのレシピのお渡しはないんですが、機会があったら作って
みてくださいね。


本日もお越し頂きありがとうございました。
また、お待ちしています





本日の収穫。
パプリカ、色づくのを諦めました



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1135-00003fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)