レッスンレポ♪6月19日編


20150619_12.jpg

遅くなりましたが、先月19日のレッスンレポです。
基礎②のクラスに大人3名様にお越し頂きました。

お二人は今月既に基礎③を受けられて、そのレポの方が先になって
しまいました



20150619_3.jpg

20150619_2.jpg

これが基礎②の生地です。
基礎①に比べたらべたつきやすい生地になります。

このベタベタの生地を、臨月間際の妊婦さんがほぼ一人でこねあげました



20150619_4.jpg

一次発酵後の生地です。
どうですか~?綺麗ですね



20150619_6.jpg

20150619_5.jpg

クリームパン&ハムパンの成形。



20150619_7.jpg

20150619_8.jpg

そして最近ずっとやってるソーセージパンの成形♪



20150619_10.jpg

20150619_9.jpg

お二人とも上手に成形できました

この時使ったハムがちょっと厚めで切りにくかったと思います。
すみません



20150619_13.jpg

仲良く仕上げで~す。



20150619_14.jpg

20150619_15.jpg

美味しそうに焼けました
上がT橋さん、下がTらさんです。

がんばってこねたから、やわらかくふんわりとした生地になったと思います



20150619_11.jpg

お待ちかねの試食タイム♪

今日もお二人ともペロリでしたね~


Tらさんはその後ご自宅で何度かクリームパンを作られたそうで。
家族のウケが一番良いらしいですよ。
但し、こねはそろそろホームベーカリーにお任せしたいな~なんて、
おっしゃってました。

ちょっとレポが前後してしまいましたが、T橋さんはしばらく産休で~す。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね


先月、今月とお越し頂きありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1137-9f534761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)