つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

トマト酵母のその後



22時間の一時発酵を経て、やっと焼成にこぎ着けました。
(ちなみに二次発酵は1時間半強位。)





左からトマト&チーズ、プレーン(ローズマリー&岩塩)、
ローズマリー&チーズ。

プレーンを早速味見してみましたが、


うまー!!!


液種を味見した時の酸味は全くなく、とっても凝縮した味。
生地にしっかり味があります。

内層はちょっと詰まった感じで固そうに見えたんですが、
全く固くなかったです。


初めてのトマト酵母、断然リピします♪





そして今日のお山。

釜伸びも抜群でしたが、内層もかなり満足出来る焼き
上がりでした

そろそろ山食修行も終わりかな?


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

kanchan*  

コメントありがとうございます♡

偶然にもオナツさんのブログ拝見させて頂いてたんで、コメント読んで驚きました!
嬉しいです。ありがとうございます(*゚▽゚*)

オナツさんの作るパンやお菓子、とっても美味しそうです♡♡
写真も素敵に撮られてますよね~。

おまけにニャンズがたまりませ~ん。
私も昔はニャンコまみれの生活をしてたので、うらやましいです( ´艸`)

2015/07/22 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment