つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

シーフードグラタン

今晩の献立。

20100922_1.jpg
シーフードグラタン

グラタンは何度も作ってるけど、シーフードグラタン、
そういえば初めてかも。
マカロニも入ってます。

息子もがっつり食べました!

他には、トロカレイの切り身に小麦粉をはたいてオリーブ
オイルでソテーして、仕上げに表面にバジルペーストを
のせたもの。これ、超うまかった。


本日の収穫
20100922.jpg

相変わらずいびつなきゅうり。
こぶりなきゅうりといんげんも、ほそぼそ収穫中。


秋の味覚が嬉しい時期。
1年ぶりに栗の渋皮煮に挑戦中。

渋皮煮、皮むきは楽なんだけど、その後のあく取り&
栗の表面を綺麗にする工程が面倒くさいんだよね~。

とりあえず、合間にブログ更新中(笑)

0 Comments

Leave a comment