8月のレッスン始まりました♪


20150803_6.jpg

今日から8月のレッスン始まりました!

初回の今日は基礎②のレッスンだったんですが、ちょっと変わったパンを
作りました。



20150803_4.jpg

アンパンマンで~す
(写真はアンパンマン3兄弟?)


初参加のFさんが食の細いお子さんの為に何とかパンを食べさせたい
とのことで、それは是非お手伝いしたいと思い、アンパンマンを作ることに
しました。

キャラパンは去年だったけ?のカエルぱん以来。
予想以上に皆さん上手に出来てびっくり!



20150803_11.jpg

娘さんの為に日頃からよくアンパンマンを描いていると言うFさん、
さすがの腕前です!丸めも上手ですね~



20150803_12.jpg

対するKさん、アンパンマンなんか一度も描いたことがないとおっしゃって
いましたが、どうですかこの出来栄え!まるで絵本から抜け出したかのような
躍動感溢れるアンパンマンになりました



20150803_13.jpg

ちなみに私作。残りチョコで固かったので、ちょっと線がビビってますが(笑)
私も子供が小さかった頃は何度もアンパンマン描いてたんですけどね~。
まあ、輪郭がまん丸にできてたんで良しとしよう!(笑)



20150803_1.jpg

20150803_8.jpg

Fさん作
初めてとは思えない出来栄えですね!

今日は通常の3種類の成形に加え、アンパンマンで計4種類、
がんばって作って頂きました。お疲れ様でした~。



20150803_2.jpg

20150803_9.jpg

本日基礎②2度目だったかな?のKさん作。

私にコーンパンをひっり返されたり、アンパンマンをつつかれたりしながらも
がんばって完成させました!
いや~、やざとじゃないんですよ。年取るとね、手元がね・・・ごめんね、ごめんね。



20150803_5.jpg

今月は夏野菜のカレースープと共に試食です♪
味、ちょっと心配だったんですが、気にいって頂けたようで良かった~。

写真のコーンパン、私の失態でKさんのと交換。スミマセン
でも日頃生徒さんがこねたパン食べることないから嬉しかった~。
Kさんの生地、すごく美味しく出来てました!さすがだね

今日はほんと、お二人とも上手にこねれてました



20150803_7.jpg

デザートはマンゴープリンでした。
こちらも気に入って頂けたようで良かったです♪



20150803_10.jpg

速乾性のチョコペンを使ったにも関わらず、我が家の湿度のせいか
予想以上にチョコペンが乾かず、どうやって持って帰ろうかと悩んだ末の
Fさんの綿菓子方式。(袋がパンに当たらないように空気でパンパンにする。)

大事にお持ち帰りされましたが、無事にアンパンマン兄弟は娘さんの元に
届いたでしょうか?
喜んでくれると良いですね。


本日もお越し頂きありがとうございました。

まだ8月のレッスンスタートしたばかりです!
暑い夏も楽しく、美味しいパンを作って乗り気りましょ~。

今月もよろしくお願い致します



先月のレッスン内容もまとめた形にはなると思いますが、随時アップしていきます。
6月のレッスン内容は一部アップしきれませんでした。ごめんなさい

今後はレッスンレポと言う形ではなくなるかもしれませんが、出来る限りレッスンに
ついて触れて行きたいと思います。
よろしくお願いします。



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1166-be85c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)