今月1回目のマンスリーレッスン


20150808_11.jpg

先週の土曜日は今月1回目のマンスリーレッスンでした。
大人3名様にお越し頂きましたよ♪



20150808.jpg

20150808_1.jpg

20150808_2.jpg

うふふ、色んな形が並んでて可愛いですね

要所要所でコツをお伝えしましたが、掴めたでしょうか?



20150808_3.jpg

皆さん仲よく内職タイム♪

じゃないですよ(笑)、モンキーブレッドの成形です。
この作業ちまちましてて意外と腰に来るので、座ってすると良いです



20150808_4.jpg

20150808_6.jpg

20150808_7.jpg

ちまちま丸めたら、シロップにつけて型に入れますよ。
バランスよく入れるのが少し難しいかな?



20150808_8.jpg

バターロールは表面に艶出しの卵を塗って焼きますよ。



20150808_9.jpg

20150808_12.jpg

焼き上がりで~す

モンキーブレッド、型から出す時歓声があがりますね。
シロップも出てきて絵面が美味しそうですよね~



20150808_10.jpg

試食はこんな感じで~。
初回なのにデザート撮り忘れました

試食用のモンキーブレッドは朝私が焼いておいたものなんですが、
モンキーブレッドで見た目ほどしつこくなくて、皆さん結構食べてらっしゃい
ました。恐ろしいパンです(笑)


この日は1回目だったので、段取りとかどうかな~?と少し心配してましたが
皆さんリピーターさんなので、手際よく作業も進み、無事に終わって良かったです。
私の方がちょっとしどろもどろだったような

この日もお越し頂きありがとうございました。
1回目なのに緊張することなく楽しいレッスンでした♪

またお待ちしていま~す



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1176-38c1b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)