つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

8月のレッスンレポ♪10日編

20150810_8.jpg

先週月曜のレッスンレポです♪
マンスリーレッスンに大人2名様にお越し頂きました。


この日はうちの教室では初めてだったんですが、おひとり生徒さんが途中で
体調を崩されて

私はオロオロするばかりでしたが、もうひとりの生徒さんが色々とアドバイスを
して下さって助かりました。

今年の夏はかなり暑さが厳しいですからね。
皆さんも十分お気を付けください。



20150810.jpg

20150810_1.jpg

20150810_2.jpg

20150810_3.jpg

うふふ、Mさんのはちょっと中心がズレちゃってますね。
何度か作るとうまく巻けるようになると思います



20150810_4.jpg

今日はおふたりだったので試食分もレッスン中に作ったんですが、急遽2台
作らないといけなくなって、さすがにひとりで2台は厳しいので、生徒さんに
お手伝い頂きました。ありがとうございました



20150810_5.jpg

20150810_6.jpg

無事に焼きあがったパン達



20150810_7.jpg

試食はこんな感じで♪

初回のレッスンではバターロールをサンドにしなかったんですが、やっぱりちょっと
寂しかったかなとあり合わせですが、簡単なサンドにしました。
初回の方たちごめんなさい



20150810_9.jpg

今回はデザートの写真撮りましたよ!

今月は凝固剤にアガーを使っているので、食感がいつもと違って
とろふわな感じですよ♪


体調を崩されてた生徒さんもしばらく横になられてたら体調回復された
ようで、試食も食べれて良かったです。
また、色々と親身になって頂いた生徒さん、ありがとうございました。


これまでレッスンで特に大きなアクシデント等はなかったんですが
(自分の失敗は除く)どんな事がおこるかわからないですね。
なるべくオタオタせずに対応できるようにならねば!


この日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment