つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

簡単おもてなし料理

20150827.jpg

おもてなし・・・て程もないのだけど、昨日の料理。

ピザ2種、生ハムと野菜のサラダ、ポテトとチキンのグリル。
ほんとはもっと作りたかったんだけど、台風で買い出しに行けず・・・。



20150827_5.jpg

ポテトとチキンのグリルはお手軽ハーブソルトとローズマリーで
風味付けしただけ。

でも子供たちもパクパク食べてくれたんで良かった♪



20150827_3.jpg

20150827_4.jpg

ピッツァ・マルゲリータ


20150827_2.jpg

ベーコンとしめじのピッツァ

こちらは息子がトッピングしてくれました♪

・・・なのに友達の子供らはしめじ食べれず。
やっぱり事前にリサーチが必要ね







そして、ライ麦カンパも焼きました。
昨日の夕方から仕込んで夜は冷蔵発酵。

いつもよりホイロは時間がかかったけど、いつもよりしっとりふんわりと
焼けました。内層も写真ないけどバッチリ
お友達も美味しい~て食べてくれました



0 Comments

Leave a comment