レッスンレポ♪20日編


20150820_8.jpg

7月20日は少しイレギュラーで、基礎①のレッスンとバターロールを
一緒に作りました。



20150820_11.jpg

20150820_12.jpg

20150820_13.jpg

基礎①の生地を一次発酵している間にバターロールの成形。
お二人とも上手に出来ました



20150820.jpg

20150820_1.jpg

20150820_2.jpg

20150820_3.jpg

お次は自分たちでこねて頂いた生地の成形。
お二人とも丸めがとってもお上手でした



20150820_4.jpg

20150820_9.jpg

20150820_5.jpg

Fさん仕上げのハサミカット、緊張する~とおっしゃってましたが、
上手に出来てました
今回はレーズンパンにアーモンドスライスも散らしてみましたよ♪

バターロールも美味しそうに焼き上がりました



20150820_6.jpg

20150820_7.jpg

ご自分達でこねて頂いた生地は試食に間に合わないので、私が焼いて
いたぶどう酵母のライ麦カンパでナスのタルティーヌを作ってお出ししました。
サイドメニューはサラダと人参のポタージュでした。

自家製酵母のパン、レッスンでお出しするのは初めてでドキドキしましたが、
お二人とも気にいって頂けて良かったです



20150820_10.jpg

デザートはココナッツのブランマンジェでした。


ちょっとイレギュラーなレッスンでしたが、お二人とも手際よく作業して
くださったので、無事にレッスンを終えることが出来ました。

私にとってもちょっとしたチャレンジが出来て、楽しいレッスンでした。
お越し頂きありがとうございました。またお待ちしていますね



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1190-4236c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)