今月1回目のレッスン


20150904_10.jpg

今日は今月初めてのレッスンでした。
マンスリーレッスンに大人2名様にお越し頂きました



20150904.jpg

20150904_1.jpg

20150904_2.jpg

スイートパンプキンロールの成形。

かぼちゃのパンはこの時期毎年作るんですが、フレッシュのかぼちゃを
使うんで、結構かぼちゃに左右されます

初回の今日のかぼちゃは少し水っぽかったようで、フィリングが柔らかくて
成形しづらかったですが、お二人ともがんばりました



20150904_5.jpg

そして焼き上がり~.。
綺麗に出来ましたね



20150904_6.jpg

ピザも美味しそうに焼けましたよ~。
コルニチョーネ(耳の部分)もふっくら焼けました


ピザ、実は手伸ばしです!
慣れないと難しいですね。
お手伝いしたので、ピザの作業中の写真はありませ~ん。

今日はお二人だったんで良かったけど、3人の所は皆さんがんばって
伸ばしてください



20150904_3.jpg

20150904_4.jpg

試食はこんな感じで
試食用のピザは私がデモを兼ねて作ります。

ピザ美味しく出来てて良かったで~す。
皆さんペロリでした

かぼちゃのパンも柔らかく出来てましたよん



20150904_8.jpg

チョコムース、結構濃厚ですよ~。
Mさんに絶賛して頂き嬉しいです♪



20150904_7.jpg

20150904_9.jpg

ピザを入れる箱はこちらで差し上げますのでご準備されなくて大丈夫です。
ちょっぴり先取りハロウィン使用のラッピングとなってます


ピザ、試食用のみマルゲリータにする予定だったんですが、頭が貧困で
トッピングがひらめかず、今日は全てマルゲリータにしました。

もしマルゲリータ意外が良い方は言ってください。
ベーコン、ピーマン位は常備してます


今月1回目のレッスン、段取など少々心配してましたが、よく動いて下さる
生徒さんがたでしたので、スムーズに進み、無事に終わって良かったです。
1週間少しぶりのレッスンでしたが、楽しかったです♪

本日もお越し頂きりありがとうございました。
またお待ちしています





そして、今日焼いた山食。

先日先生の所で焼いた山食、持って帰って切ったら
空洞があったのでリベンジ。

二次発酵ちょっと取りすぎたけど、大きな空洞はなかった。
所作がまた変わってて、一からやり直しになったよ~(´Д`)



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1198-79cb69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)