つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

到津の森公園

到津の森公園に息子の大好きな働く車が集まる、
と言うので家族で行ってきました。

もちろん、動物達も見てきましたよ☆

20100926_11.jpg
北ゲート近くの名物ヤギさん

息子、何故かヤギに追いかけられ(笑)

20100926.jpg
相変わらずきゃわゆいプレーリードッグ

20100926_1.jpg
息子の通う保育園がサポーターをしている象のサリーさん

20100926_2.jpg
じっとしてても迫力満点。


動物達を一通り見て回った後は、お目当ての働く車を
見に行きました。
息子、始終大興奮(笑)

色んな働く車が集まってたんですが、まずはサイレンカー。

20100926_9.jpg
白バイに乗って、ハイポーズ!

もち、パトカーもいましたよ。

20100926_10.jpg
ふっけい君

福岡県警のマスコットらしいです。
初めて見た(笑)


20100926_6.jpg
やっぱりカッコイイ消防車

20100926_7.jpg
防火服&ヘルメットをかぶってはしご車に。

上まで上がったわけでもないのに、固まってます(笑)


20100926_3.jpg
装甲車も来てました

20100926_5.jpg
ヘルメットかぶって装甲車の中からピース!

20100926_4.jpg
装甲車の上に乗せてもらって、くるくる回るんですが、
ビビリなんでほとんど下向いてた(笑)


20100926_13.jpg
ショベルカーにも乗ったよ!

20100926_14.jpg
おじさんと一緒に真剣な眼差しで操作中

他にも大型バスやクレーン車、グラップルにアプディまで。
色んな車が大集合してました。


もう一つのお目当て仮面ライダーショーまで時間があったので、
お昼を食べに芝生広場へ。

お目当ては、九州名物が揃った屋台村!

ところが・・・終了時間までは1時間以上あったのに、
屋台の姿はどこにもなく。

お弁当作ってきてなかったんで、仕方なくレストランで
軽食食べました。

屋台村、食べたかった~(涙)


20100926_8.jpg

息子、遊びたくて仕方なかったようで、食事の後は
遊具で遊びました。

他に、メリーゴーランドや汽車にも乗ったよ。
でも、ボールプールが一番楽しそうだったかな。

時間が来ても、息子、出らん!とダダこねてたし(汗)


20100926_15.jpg
お待ちかねの、仮面ライダーショー

Wだけどね。

20100926_16.jpg
何故か途中から仮面ライダーがふたり

まあ、この設定の方が、変身楽だよね~(笑)

20100926_17.jpg
悪役のボス登場~

リアルにちょっときもかった(笑)

20100926_19.jpg
ふたりで戦います!

割とたくさんのお客さんが見に来てて。
仮面ライダーがやられてると、子供たちが、がんばれ~!
て応援するの。>かわいい!

うちの息子も最初はモジモジしてたけど、
最後の方は、ちゃんと応援してました。

20100926_12.jpg
仮面ライダーと一緒に記念撮影


ショーの後にサイン会なるものがあって。

買ったグッズにサインしてもらうんだけど、
息子、一番高いキルトバック(中にグッズ入り)を選び(涙)

しかも、握手はしてもらったのに、サインしてもらわんかった・・・。
見たかった、仮面ライダーのサイン。

他の人のをチラ見したけど、予想通り、
"仮面ライダーW"と書いてあった。

果たして、並んでもらうまでの価値があったのか。

まあ、子供たちが喜んでたしね。
親はもう言いなりですよ、ハイ。

おまけに後でバックの中身見たら、指人形に変てこな眼鏡。
これって、ボッタクリやろ~(爆)

しかもオーズのグッズも入ってますって、
シールだけやん・・・。


まあ、まあ、息子がとても楽しかったようなんで、
よしとしますか。

0 Comments

Leave a comment