姪っこ最後の運動会




今日は、姪っこの保育園最後の運動会を見に行ってきました。


正直我が子の運動会ではないし、そこまで真剣に見ないかな
と思ってましたが、なんのなんの面白かった~。

小さな子供たちが一生懸命がんばる姿を見て、息子が
小さかった時のことを思いだしてちょっとうるうるしたり。


ダンスも一生懸命でとても頑張ってて、特に最後のリレーは
もう全観客大声援で、ほんとに白熱しました!

自分でもびっくりする位面白い運動会でした。



息子が卒園した保育園も素敵な保育園だと思ってましたが、
姪っこの保育所も、とっても素敵な保育所でした。

運動会なのにね、BGMがかかってないんです。
あのはやし立てるような音楽が。

その理由は、頑張ってる子供たちに、応援してる家族の声が
届くように、なんだそうです。

運動会の最後では、親御さんたちに、頑張った子供たちの
体をねぎらってあげてくださいと親御さんたちを子供達の所へ
行かせるシーンが。

親御さんたちが子供たちの体をさすってあげるのを見て、
思わずうるっときちゃいました。

世の中には素敵な保育園、保育所が沢山あるんですね。
子供達は幸せですね。





ばーちゃと下の姪っこ。

ばーちゃんもこの日は孫を沢山抱っこ出来て、
とっても嬉しそうでした(〃´ω`〃)


ちなみに私は息子ちゃんと行ってたんですが、
息子ちゃんは全く興味がなかったようで、ずーっとロビーで
ゲームしてました。

ロビーには息子ちゃんと似たような子が何人もいて、
仲良く遊んでたみたいです( ´∀`)
そんな子供達もお疲れ様でした。


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1216-96edebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)