つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

レッスンレポ♪18日編

先週金曜日のレッスンレポです。
マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました



20150918.jpg

20150918_1.jpg

この日はかぼちゃが変わってかなりの栗かぼちゃ度で、レシピ通りだと
若干生地が固いかな?て感じ位で成形しやすいかな~と思ったんですが、
その分生地は戻りやすいしフィリングは伸びにくくて、栗かぼちゃ過ぎても
成形が難しくなることが判明。

ほどほどくりかぼちゃ、当てるのは難しいですね

それでも皆さんがんばって成形してくれました!
切り方を間違えた生徒さんもいらっしゃいましたが、この成形ほんとに
ごまかしがきくので大丈夫ですよ



20150918_7.jpg

20150918_5.jpg

20150918_6.jpg

美味しそうに焼き上がりました~
ピザもがんばって伸ばしました



20150918_2.jpg

20150918_3.jpg

20150918_4.jpg

試食タイム

試食用のピッツァ、ちょっと焼きすぎでしたね
でも皆さん、美味しい~と食べてくれて良かったです。

かぼちゃのパンも好評でした



20150918_8.jpg

デザートのチョコムース

ハロウィンピックが終了してしまいました


この日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment