10月のレッスン始まりました♪


昨日から10月のレッスンスタートしました!
昨日はマンスリーレッスンに大人2名様にお越し頂きました


まずはシナモンロールの成形から♪

普通?のシナモンロールはもっと簡単な成形ですが、かもめ食堂風の
シナモンロールはあの独特なフォルムが特徴。
一手間かけて、可愛い形を目指しましょう


20151006.jpg

20151006_1.jpg

どちらのやり方でも大丈夫

但し、菜箸でする場合は押さえすぎると中の生地が切れて芯が飛び出す
ので、やりすぎないように注意。



20151006_2.jpg

20151006_3.jpg

お二人とも上手に出来ました



20151006_5.jpg

20151006_6.jpg

お次は角煮まんの皮、割包作り。

楕円に生地を伸ばしたら、サラダ油を塗って半分に折りますよ。



20151006_4.jpg

シナモンロールは仕上げをして焼いて行きま~す♪



20151006_9.jpg

本当は仕上げの時ワッフルシュガーをのせて焼くんですが、ワッフルシュガー
が切れてて 昨日は冷めてからアイシングしました。



20151006_7.jpg

20151006_8.jpg

20151006_12.jpg

20151006_10.jpg

そして試食タイム~。

割包もふっくら蒸しあがってましたよ
角煮と煮玉子もとても好評で良かったです

お二人は全ての材料挟んで食べてくれました!



20151006_11.jpg

甘栗入りフィナンシェもしっとり美味しく焼きがってました。


今回もお越しくださりありがとうございました。
角煮、是非作ってみてくださいね

これからお越しの皆様も、今月もよろしくお願い致します


おかげさまで、今月のレッスンほぼ満席状態なんですが、満席表示に
なっているお日にちも、おひとり様なら追加可能な場合があります。
ご希望の方はご相談ください。

また、お二人様以上でしたらスケジュール外でもレッスン可能な場合があります。
まずはご相談ください。



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1221-abb3cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)