つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

久々の基礎レッスン

昨日は久しぶりに基礎③のレッスンでした。
2ヶ月ぶり位?

久々の手ごねは、やっぱり楽しかったですよ



20151007.jpg

20151007_1.jpg

20151007_2.jpg

生徒さんたちも2ヶ月ぶり位の基礎レッスンだったので、こねかたを思い出す
のに少し時間がかかったかな?
昨日はソフトフランス生地で、こねは短かったので楽だったとは思いますが。

丸目はとてもお上手でした



20151007_6.jpg

20151007_7.jpg

綺麗に膨らみましたね

基礎③の仕上げはクープナイフも使います。
持ち慣れないと少し難しいかもしれませんが、お二人とも上手に出来ました



20151007_9.jpg

お二人とも美味しそうに焼けました~



20151007_5.jpg

20151007_3.jpg

20151007_4.jpg

試食タイム

試食用の生地は事前に機械でこねておいたものです。
分割からは生徒さんにやって頂きますが、こちらも上手に焼けました

ソフトフランス生地で硬すぎず食べやすいので、生徒さんがたにも
好評でした

スープはシンプルなパンに合うように、ホットでミネストローネにしました。
ホットのスープが美味しい季節になって来ましたね。



20151007_8.jpg

デザートはチョコレートムース。
こちらも好評で良かったです♪


昨日もお越し頂きありがとうございました。
手ごねお疲れ様でした。

お持ち帰りのパンはいかがだったでしょうか?
またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment