スッキリ


シェル型でフィナンシェを焼く。

型には丁寧にバター二度塗り、粉もはたいて




つるんと外れた。

スッキリ~♪ヽ(´▽`)/


今月のレッスンで甘栗入りのフィナンシェを作ってるんだけど、
ずっと使ってたミニマフィン型の型外れがすごく悪くなって(´-ω-`)

フッ素型なのにね。


試しにシェル型で焼いたら綺麗に抜けた。
明日のレッスンからシェル型で焼こう~。

フィナンシェだけどね。





シェル型で焼いて思った。

フィナンシェはやっぱり厚みが薄い方が美味しいかも。


時間が経つにつれしっとりしてくるからね。
うすくカリっと焼いた方が時間が経っても食べやすいね。





そして、来月の詩作始めてます。

来月、間に合えば、シュトーレンの予定です。


ハロウィンの飾り付けもまだなのに、もうクリスマスだ~(´ー`)



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1228-8deb2000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)