レッスンレポ♪15日編


今日はマンスリーレッスンに大人2名様にお越し頂きました。


20151015.jpg

20151015_1.jpg

20151015_2.jpg

かもめ食堂シナモンロール、やっぱり生地を均等にカットするのが難しいですね

今日生徒さんがおっしゃってたんですが、もっと細長くして
小さくカットしたらどうかと。

食感は今より軽くなると思うんですが、イイかも。
今度試してみますね~。



20151015_3.jpg

割包の成形も上手に出来ました

今日は人数が少なかったので、私がいつもより余分に作らせて
もらいました



20151015_4.jpg

20151015_5.jpg

両方とも美味しそうに出来上がりました~
割包もふわふわでしたよ


シナモンロール、Kさんが結構鋭角に切られてて、筋付けする場所が
あまりないね~なんて言ってましたが、鋭角に切った方が断面が
綺麗に上を向きやすいので、この方が可愛く見えますね。



20151015_7.jpg

20151015_6.jpg

20151015_8.jpg

試食タイム

私の角煮は赤身が偏ってますが、お二人には美味しい所をしっかり
召し上がって頂きましたよ。今日の角煮もやわらかったで~す

今回からシェル型に変えたフィナンシェも綺麗に焼けました


今日はトークもた~っぷり。
色んな食情報を生徒さんに教えて頂きました。
皆さんよくご存知ですね~


本日も楽しいレッスンでした。
お越し頂きありがとうございました。

またお待ちしています






昨日仕込みで煮玉子を焦がしてしまい、作り直し

余った煮玉子でオープンサンド。
今朝の朝食。

これはこれで美味しかった



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1229-32322dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)