つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ばーちゃんの誕生日&試作

20151018.jpg

昨日はおばーちゃんの72回目のお誕生日をお祝いしました♪
ほんとは16日なんだけどね。

午前中レッスンだったので、ケーキは買いましたよ。
美味しかった


夕飯は写真撮り忘れたけど、久々におうちで焼肉!
牛タンがうまかった~



20151018_1.jpg

ばーちゃんにも喜んでもらえて良かった

ばーちゃんが泊まりに来るとばーちゃんと寝たがる息子が可愛い(笑)



20151018_3.jpg

昨日出来なかったんで、今日焼いたシュトーレン。
こちら中種を作って作りました。

焼き上がりにバターた~っぷりテッカテカ



20151018_2.jpg

たっぷりの粉糖でおめかし♪
試食はしばらく置いてから。

楽しみ~。


0 Comments

Leave a comment