つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

今月1回目のレッスン

今月もレッスン始まりました~♪
1回目は大人3名様にお越し頂きました



20151107020120222.jpg

20151107_1.jpg

シュトーレンの成形。

色んな成形がありますが、今回はシンプルに二つ折り。
最後に中心が高くなるように成形します



20151107_2.jpg

20151107_3.jpg

お次はピロシキの成形。
皆さん上手に出来ました

成形は生地を折り返すので破裂しにくいですよ~。



20151107_4.jpg

20151107_5.jpg

美味しそうに揚がりました~

綺麗に揚げるコツをちょこちょこお教えしますね。



20151107_6.jpg

20151107_9.jpg

20151107_7.jpg

試食風景

シュトーレンは5日前に焼いた物をお出ししました。
気に入って頂けて良かったです

ピロシキも美味しい!と喜んで頂けました



20151107_8.jpg

そして、クレームブリュレ。

レッスンではバーナーで焦がして行きますが、おうちでは
お手がるに出来る方法をお教えします♪


今日のレッスンは1週間ぶりのレッスンで、今月初めてのレッスン
だったので、無事に終わって良かったです。

レッスンが終わった後に皆さんのシュトーレンを撮り忘れたことに気づき・・・
1回めだったのにトホホ

皆さん綺麗に焼けてましたよ~。
お見せできないのが残念。
お持ち帰りされた分の感想も是非聞かせてくださいね。


今日もお越し頂きありがとうございました。
これからお越し頂く皆様も、今月も宜しくお願い致します


0 Comments

Leave a comment