つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

レッスンレポ♪9日編

今週月曜は、マンスリーレッスンに大人3名様にお越し頂きました。

息子が週末から珍しく体調を崩してて、月曜は行けるかな~と思ってたの
ですが、熱が完全に下がりきらなかったなので急遽学校を休ませることに。

パン教室始まって以来初めて隣の部屋に(締め切ってますが)息子がいる状態
レッスン。やっぱり気になるのかたぴたび顔をのぞかせては皆さんの笑いを
取ってました お相手して下さった生徒さんがた、ありがとうございました



20151109_11.jpg

20151109_10.jpg

シュトーレン、今回の成形は簡単な二つ折り。
皆さん上手に出来ました



20151109.jpg

20151109_1.jpg

20151109_2.jpg

ピロシキ、何個か揚げてる時にとじ目が開いてしまったものがありましたが、
無事に揚げ上がりました。

今回は素揚げなんでね、そう言った点ではごまかしがききづらいですね



20151109_8.jpg

シュトーレンの仕上げ~。

これでもか!て位粉糖をまぶして頂きます(笑)



20151109_6.jpg

20151109_4.jpg

20151109_5.jpg

試食タイムです♪

この日のシュトーレンも1週間前位に焼いたものでした。
気に入っていただけて良かったです

チャウダーがちょっとしょっぱかったですよね?
すみませ~ん



20151109_7.jpg

20151109_9.jpg

クレームブリュレとラッピング。

ラッピングはちょっとクリスマスを意識しています。
生徒さんがして下さった分を撮らせて頂きました


クレームブリュレが好きだとおっしゃる生徒さんがいらっしゃって。
是非、おうちでも作ってみてくださいね!



この日もお越し頂きありがとうございました。
ちょっとお邪魔虫?がいましたが、無事に終わって良かったです

またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment