つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

マンスリーレッスン2回目♪



今日は2回目マンスリーレッスンでした♪

試食前までは順調に進んでたんですがー、まさかのオランデーズソース
作り直しで、またしても試食の時間が遅くなってしまいました

オランデーズソース、少し変わった作り方をしています。
簡単に作る為なのだけど、本番で失敗しちゃあ簡単に見えませんね。
すいません(苦笑)



パンやお菓子は美味しく出来てました
ポーチドエッグもトロトロに出来てて、生徒さん方にも喜んで頂けて良かったです。

なかなかパン・オ・マカロンの試食に到達しないんですが、食べて頂くと
そのサクふわ感に皆さん驚かれます。
今回はイングリッシュマフィンがメインとなっていますが、私も好きなパンの
ひとつです。是非ご堪能くださいね♪



20151208_7.jpg

前回は撮りそこねましたので、今回生徒さんがたにご協力頂きました。
ありがとうございました。

今月お越しの生徒さまがたに、クスパさんとライオンさんのコラボ企画で
キレイキレイキッチン泡ハンドソープをお持ち帰り頂いています。
魚等の生臭い匂いも取って殺菌もしてくれる優れもの!
是非ご活用くださいね。


本日もお越し頂きありがとうございました。
今日は忘れずに暮れの挨拶をしました!(笑)

また来年も、お待ちしています


0 Comments

Leave a comment